投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

楽天証券システム障害

すっかり寒くなりましたね。

スーツで外出するときは、少し前まで夏服モードのスーツだったのですが

さすがに寒くなってきたので、冬服モードに変えました。

朝起きる時も、少し寒い感じがして、段々布団が恋しくなってきます。

私は、季節の変わり目は風邪ひきやすいので、気をつけないと。

みなさんも、お気を付けくださいね。

 

噂通り、昨晩AIGが公的資金で救済されることが発表されました。

また、中国の景気対策を好感してあげて始まりましたが、終値ではマイナスでした。

GMは急落しており、政府が救済するのかどうかに注目が集まっています。

急ピッチでGMのリストラが進んでますが、救済しても赤字垂れ流しでは困るので

どうするか非常に悩ましいところだと思います。

今のアメリカ経済を考えると、これ以上破綻させられないのでは?と思いますが。

 

日本市場は、この流れを受けて終始マイナス圏だったようです。

終値は、272円安で、またも9000円台を割り込んでいます。

1日の値幅が272円ということは、ここ最近の中では少ない方です。

通常の相場だったら、大きい方に入ると思うんですけどね。

 

相場とは直接関係ないですが、今日は楽天証券でシステム障害がありました。

前場がまるまる取引できなかったみたいなので、大規模な障害です。

楽天証券は、マーケットスピードが使い易くて好きなのですが

デイトレーダーの人とかは、結構困ったでしょうね。

 

今や、日常生活においてコンピュータなしでの生活は成り立たないです。

私もコンピュータを従事するものとして、ちゃんとした社会インフラを

構築しないといけないなぁと感じました。

多くの人の役に立てるために、さらにスキルアップしていかなくちゃ!!

 

 

で、今日の公開ペアですが、若干サヤ拡大しています。

引け値の1ティックで、1%近く動くので、まあ誤差の範囲と言えるでしょう。

指数チャートで見ると、メガバンクの中では、三井住友が一番出遅れています。

みずほは、最近元気を取り戻してきているようなので、そろそろ三井住友の番が

まわってくるかな??と期待したいと思います。

 

ポジション
売り: 銀行業業績連動型(1615)
買い: 三井住友FG(8316)
現在の利益率: -2.39%
持ち越し日数: 4日目

 

2008年11月11日 | コメント

ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

2008年11月
« 10月 12月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
メニュー
RSS Feed