投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

シティバンク救済

3連休、いかがお過ごしだったでしょうか?

秋の3連休は外出するには、とても良い季節です。

私は、合宿で出かけていたので、レジャーとは縁遠い感じでしたけど

充実した時間を過ごしました。でも、疲れたぁ~

今週は、仕事も忙しい上に、労働日が1日少ないので、さらに忙しくなりそうです。

 

週末に、シティバンクの追加救済措置が決まりました。

すごいペースで下落していましたが、救済措置が決まった日は、1日で50%の上昇

市場が救済措置を催促し、今回は早めに手を打ったという感じです。

大手企業は救済されるが、その他の企業は当たり前に破綻の道を歩む。

まさに、アメリカではモラルハザードと言わざるを得ない状況になっています。

支援額もどんどん膨らんでおり、今回のシティバンクの優先株については

利率が8%とのことです。

果たして、これだけの利払いがちゃんと継続できるのでしょうか??

アメリカの景気が浮上しないと、アメリカ政府そのものが危機に陥る危険性があります

支援した企業が再生されるまでは、今回の金融危機は終わらないでしょう。

 

日本市場は、3連休をはさんでの市場となりました。

アメリカ相場が、2日連続であげたため、日本市場も上げから始まりました。

終値では400円を超える上昇となり、日経平均株価は8000円台を回復しています。

また、少し上昇機運にありますが、アメリカ市場が不安定な間は安心できないです。

シティバンクの次は、バンクオブアメリカだと言われていますので…

 

3連休明けて、新しいポジションに取り組む予定でしたが、今日はお休みです。

お休みはたくさんあったんですが、取り組みを見ている時間もなく…

さらに、今日は寄りつきから大反発するのは間違いなかったので

一旦様子見することにしました。

明日は、新しいポジションを持てるかな?

 

2008年11月25日 | コメント

ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

2008年11月
« 10月 12月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
メニュー
RSS Feed