投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

配当取り決済しました

今日は、今年最後の忘年会でした。

オイスターバーでの食べ放題コースだったので、大満喫でした。

明日からは、家の大掃除をしたり、残りの年賀状を作成したりしないといけないので

年末までは色々雑事に追われそうです。

 

昨日から、セミナーのお申し込みの受付を開始しましたが、予想以上に反響が大きく

驚いていると共に、大変感謝しております。

早期申込み割引適用中ですが、早めに定員になってしまうかも!!

なんていう、夢みたいな想像をしてます (^^

https://sayadori.org/seminor.shtml

 

アメリカ市場はクリスマスのため休場でした。

日本市場は、出来高が細いなかで、日経平均株価は140円の上昇となりました

年末の大納会が近づいてきましたので、年末の株価評価を少しでもあげるため

機関投資家が買いを入れているとの観測でした。

月末や年末などは、投信などを中心に株価の基準になることが多いので

ドレッシング買いなどの買い物が多くなる傾向にあります。

日本市場は、12月30日(火)が大納会で、半日の取引となります。

今年も、残すところ相場もあと2労働日となりました。

 

さて、配当取り銘柄のポジションは、今日決済しました。

旭硝子(5201)の寄り付き前の気配値が良く、特別買い気配になりそうだったので

寄りつき直後くらいに決済しました。

トレード単体では若干マイナスでしたが、配当金分を考慮すると充分おいしい

トレードだったと思います。

また、来年の配当金がくるのが楽しみです。

 

今年のサヤ取り公開銘柄は、以上を持って終了にしたいと思います。

ポジションを持って、あえて年を越す必要もないので、残りは静観することにします。

投資成績は、改めてまとめようとは思いますが、利益率は50%くらいになりそうです。

今年前半は調子が良かったのですが、後半はやや成績が悪かったですね。

でも、今年はリーマン破綻により金融危機などがあった割りには

プラスの成績なので、安定した成果が残せたのではないかと思っています。

 

決して派手な投資結果は得られませんが、常に安定しているサヤ取りが

私は大好きです。

 

ポジション(決済)
売り: 日経平均先物ミニ
買い: 旭硝子(5201)
現在の利益率: -0.63% (配当込み +1.95%)

 

2008年12月26日 | コメント

ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

2008年12月
« 11月 1月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031 
メニュー
RSS Feed