投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

大発会 あけましておめでとう

あけましておめでとうございます。

 

昨年は、メルマガをお読みいただきまして、ありがとうございます。

今年も厳しい相場環境が続くかと思いますが、相場で勝てるための情報発信や

みなさまと一緒に様々な取り組みができたらと思っております。

 

どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

お正月は、いかがお過ごしだったでしょうか?

 

私は、年末家の大掃除をしながら、年始は子供を連れて実家に行っていました。

お正月は、どうしても食べてばっかりになってしまいますが、

家族と顔をあわせられるというのは、なんとも言えない喜びがあります。

 

年が変わって、セミナーの開催も近づいてきているので、それに向けての準備も

着々と進めております。

 

普通のセミナーや商材では、あまり触れられることのない投資の秘訣

「どうやったら投資で勝てるようになるのか?」について

 

それから「サヤ取り」についてお話したいと思っております。

どうして、サヤ取り投資だと利益が出やすいのか??

 

それは、ある理由があるからなんですね・・・

 

まだ、セミナーのお申し込みされていない方、是非この機会にお申し込みください。

 

座席数も限られておりますし、早期割引期間中に残席がなくなる可能性も

ありますので、お早めに!!

https://sayadori.org/seminor.shtml

 

さて、大発会の話の前に、年初のメルマガということで…

今年1年を大胆予測してみたいと思います!!

 

まあ、当たらなくて当たり前ですが、今年末がどんな状況になっているか考えてみます

 

まず!!

今年1年の景気は、まだまだ悪くなっていくでしょう。

金融危機に始まり、実体経済に影響が出てくるのは今年が本番だと思います。

 

昨年付けたバブル崩壊後の年初来安値も、もう一回割り込んでくる可能性ありかと。

政策次第ですが、年末にかけては、少しずつ回復の兆しが見えてくるでしょうか。

 

アメリカ経済は、相当崩壊することになるでしょう。

延命措置がとられたビッグスリーも、条件を見るとクリアするのは相当厳しく

結局、GM/フォードは破産申請することになるんじゃないかと思います。

為替は、ますます円高に進み、1ドル70円台をつけたりなんかして。

 

それから、日本の政治は、民主党が政権をとりますかね。

既に自民党の動きは怪しいですし、首相はじめ政策もイマヒトツぱっとしない。

民主も決して強い訳じゃないですが、世の中が何か新しい風を期待するかな?!

 

とまあ、こんな事を勝手に予想してみました (笑)

なんか、悲観的な内容が多い気がしますが…

想像するだけは自由なので、年末にどのくらい当たっているか見てみましょうね。

 

 

さて、今日は大発会。日本市場は半日の取引です。

アメリカ市場は、1月2日に市場が開いており大幅な上昇を見せました。

ダウ平均は9000ドルを回復し、非常に好調なスタートを切りました。

 

これを受けて、為替相場は1ドル92円台。

今現在は、93円台とやや円安傾向が進んでいます。

もっぱら、オバマ政権発足に対する期待が高く、それで買いが出ているようです。

オバマ大統領の就任式は、1月20日の予定です。

それまでは、政策期待からアメリカは、やや強い相場になりそうです。

 

この流れを受けて、今日の日本市場は反発して始まりました。

日経平均株価も、9000円台を回復して、今日の半日の取引を終えています。

日本も堅調なスタートを切りましたが、今年はどんな相場になるでしょうか?

 

年が変わって、株券の電子化がスタートしています。

結構問い合わせがあったのですが、12月25日から、いくつかの銘柄が電子化作業のため

売買停止しています。株価がないのは、売買停止していたからです。

ほふりのシステムは無事に稼働しているようで、ひとまず安心しました。

 

それから、東京三菱UFJのシステム統合や、ゆうちょ銀行の全銀システムへの接続

年末に金融システム関連の作業がありましたら、無事にいっているようです。

 

久しぶりのメルマガだと、それなりにネタがありますね。

 

 

公開ポジションは、今日はおやすみです。

半日の取引だと連続性が見えにくいですし、年が変わってトレンドが変化する可能性も

あるんじゃないかと思います。

 

今週は、もしかすると仕掛けられないかもしれませんが、いくつかの銘柄を

ウォッチできるように、対象候補を探してみようと思います。

 

今年も、みなさまにとって良い一年になって、儲かりますように!!(笑)

 

2009年1月5日 | コメント

ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

2009年1月
« 12月 2月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
メニュー
RSS Feed