投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

札幌北洋HD 公的資金申請

週末は、いかがお過ごしだったでしょうか?

私は、サヤ取り投資セミナーの資料準備をずっとしてました。

昨日の夕方に、ようやく原稿が完成して、ほっとひといきです。

 

今日、製本にまわしたので、とりあえずテキストは完成ですが

細かな段取りとか準備とかをしないといけないです。

 

かなり時間をかけて準備しただけあって、良い物ができたと思います。

テキストだけでも、120ページを超えるボリュームになってしまいました。

時間内に終わるように、タイムスケジュールを考えないと。

 

まだ、残席がありますので、サヤ取り投資をやってみたいと思っている方

是非ご検討ください。

ご不明点があれば、ご連絡をお待ちしております~。

 

今日は、1週間のはじまりということもあって

あまり大きな動きはなかったです。

 

ただ、週末にかけて為替相場が円安に振れており

90円~91円台で推移したため、全体的には堅調な展開となりました。

 

日曜日の新聞に、札幌北洋HDの公的資金申請が記事になっていました。

今朝の発表では、正式に発表していないとのコメントだったのですが

引け後に、正式に公的資金申請を会社側が発表しています。

 

広く金融危機が言われている中で、破綻ではなく救済される銀行が出てくるのは

非常に安心できますし、市場は交換しているようです。

 

こうなってくると・・・

今後、他の地銀が続けて申請するような事が想定されます。

銀行株(特に地銀)は、値動きが荒くなる可能性がありますので注意です。

 

オバマ大統領の就任式が20日と、明日に迫ってきました。

明日の就任式で、どんなコメントをするのか、今から楽しみです。

課題がたくさん山積みになっていますが、アメリカの景気回復に向けて

良い政策を期待したいですね。

 

 

今日は、材料少なめですが、公開ポジションに移りましょう。

 

サヤは、わずかながら開いています。

1ティック、2ティックの世界なので、このくらいは板の状況によって変化します。

 

そういえば、週末の日経新聞に、今度は日本電気が業績悪化というのが

掲載されていたのをみかけました。

 

今日は、日本電気が弱いかなぁと思っていたのですが、

為替の円安傾向を受けて、思ったよりも堅調に推移したので、

期待していた程の差が出てくれませんでした・・・。

 

今のところ、日立だけが業績悪化を受けての割りを食っているの

どこかで挽回して欲しいところです。

 

【サヤの動き】

http://image.blog.livedoor.jp/kabuh/imgs/8/0/802572d3.jpg

 

明日もがんばりましょ~う

 

ポジション
売り: 日本電気(6701)
買い: 日立(6501)
現在の利益率: -2.41%
持ち越し日数: 5日目

 

2009年1月19日 | コメント

ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

2009年1月
« 12月 2月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
メニュー
RSS Feed