投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

ソニーが赤字決算発表

少しは体調回復しました。

ご心配をおかけしまして申し訳ありませんでした。

来週末はセミナーがあるので、ちゃんと今週中には回復させておきます。

 

今日の日経平均株価は、寄り付きはアメリカの株高を受けて

堅調なスタートを切りました。

まあ、ここまでは想定通りです。

 

そして、その後は円高の影響で買い進まれる事はなく

徐々に値を下げる展開で、マイナス圏まで突入しました。

ここまでも予想通り。

 

後場にはいってからですが、日銀の金融政策決定会合がありました。

金利は据え置きで決まったものの

社債の買い取りを指示し、さらに不動産投資法人債も担保に含める事が決まり

不動産株やREITを中心に大きく上昇しました。

 

さらに、GLOBEXの上昇も一役上昇に寄与したようです。

 

終値では、8000円を回復しています。

これから、アメリカの方は決算が本格化してくるので、

しばらくは一進一退の攻防(というか、下げ余地の方が大きいか?)が

続くのではないかと思います。

 

今日の引け後に、ソニーが決算の下方修正を発表しました。

営業損益が、従来2000億円の黒字から、2600億円の赤字に転落しています。

過去の歴史に、ソニーショックなる株価暴落がありましたら

今回の赤字決算は大いに予想できる内容なだけに

あまり大きなショックはないかも知れません。

でも、日本市場にとっては、ネガティブな材料であることは間違いないですね。

 

 

では、公開ポジションです。

今日も、昨日に引き続いて、日本電気の方が強い展開でした。

日本電気も日立も、特に新しい材料は出ていないようですので

自然な株価の動きなのでしょう。

 

サヤの動きが、ここにきて停滞してしまっています。

明日は、また違う動きになってくれる事を期待したいです。

 

では~

 

ポジション
売り: 日本電気(6701)
買い: 日立(6501)
現在の利益率: -2.56%
持ち越し日数: 8日目

 

2009年1月22日 | コメント

ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

2009年1月
« 12月 2月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
メニュー
RSS Feed