投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

セミナー終わったぞ

週末の土曜日に、サヤ取り投資セミナーを開催しました。

都内は、あいくにの雨の天気でしたが、

最終的には申込者全員が参加して、とても濃い時間を過ごしました。

 

セミナーが終わった後の懇親会も

投資話で色々と盛り上がって、とても楽しかったです。

 

セミナーやるのは、非常に体力がいるのですが、

たまには懇親会みたいな企画はやってもいいかなぁと思います。

 

是非、また集まりましょう。

 

セミナーでは、1日しゃべりっぱなしだったので

日曜日は喉が痛くなりました (笑)

 

これからは、DVDの作成に向けての編集やパッケージ化で大忙しです。

セミナーが終わった、少しほっとしたので、

サヤ取りくんを含め、商品の拡充に力を注いでいこうと思います。

 

 

余談が多くなりましたが、今日から2月相場に突入です。

 

アメリカのバッドバンク構想は良いのですが、財源の目処がついていないので

法案成立は微妙な感じです。

オバマ政権になってから、最初の目玉になりそうな法案なので

なんとか決まって、金融安定に向かって欲しいです。

 

日本市場は、寄り付きから軟調な展開でした。

金融セクターや、ハイテク関連株が、総じて弱い感じがしました。

 

特に、金曜日に決算の下方修正を発表した日立ですが

1日で17%の株価下落と、大きな下げになっています。

 

さすがに7000億円の赤字というのは、数字の面でも相当なインパクトがあり

他の銘柄と比べても、ダントツの下げを記録しています。

 

日経平均株価は、終値で120円の下落になっています。

今週は、弱い相場になりそうです。

 

 

公開ペアは、引き続きお休みです。

今日も、こんな時間になってしまったので、選定している時間がとれません。

また改めて、次のペアを検討してみたいと思います。

 

2009年2月2日 | コメント

ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

2009年2月
« 1月 3月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 
メニュー
RSS Feed