投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

パナソニックが大幅赤字

上の娘が5歳の誕生日を迎えたのですが、少し大人になったようです。

 

自分で5歳になったことを自覚していて、

「5歳になったらXXXをやめる~」と宣言して

ちゃんとそれを実行しています。

 

大人も見習わないと行けない事がたくさんあって、日々勉強です。

 

 

昨晩のアメリカ相場が高かった事から、相場は上向きです。

今日の日経平均株価は、分足チャートで見ると、綺麗な右肩上がりです。

 

寄り付きは、アメリカの上昇を受け手の流れですが、

その後の年金関連のバスケット買いなどの思惑が働いたようです。

 

終値では、8000円台を再び回復しています。

悪材料は、日々出続けていますが、私の想定よりも相場は堅調に動いています。

 

為替も、ここのところは、あまり大きな動きもなく

90円近辺で固まっており、この辺が落ち着きどころのようです。

 

さて、今日は悪材料の中から、パナソニックに注目したいと思います。

パナソニックの今期の見通しを3800億円の赤字に下方修正しています。

パナソニックもダメだったか・・・という感じです。

同時に、15000人の人員削減が発表されています。

 

年末は、派遣村とかで人員削減が大きな話題になっていましたが、

今は当たり前のように、日々人員削減のニュースがあります。

 

雇用削減=>消費の低迷=>企業業績の悪化

 

という負の循環に陥らないように、政府として対策を打って欲しいですね。

(と期待しても、望みは薄いですが・・・)

 

パナソニックとは反対に、マクドナルドは過去最高益だそうです。

任天堂やファーストリテイリングといった、戦略がしっかりしているところは

この不況の中でも利益を上げているのですから立派なものです。

 

 

公開ペアは、今日もお休みです。

お問い合わせメールも、まだ回答しきれていない状況なので、

とても自分の投資をやっている場合ではない感じです。

(あくまでお客様第一です)

 

サポート人数を減らないと対応できなくなりつつあるので、

値上げして人数を減らしにかかろうと思います。

 

ただ、公開ペアをやらないと、ネタが大変なので

できるだけ早い時期に取り組みたいとは思っています。

 

それでは、また~

 

2009年2月4日 | コメント

ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

2009年2月
« 1月 3月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 
メニュー
RSS Feed