投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

メルマガ200号スペシャル

今日で、メルマガ200号を達成しました \(^_^)/

いつもご愛読いただき、ありがとうございます。

これからも、あなたの投資に結びつく有益な情報をお伝えしていきます。

 

予告していた通り、ちょっとした200号記念をやりたいと思います。

で、何をやるかですけども

色々と考えた結果・・・・

 

ローリスクサヤ取り投資法を、今日から2月7日(土)までにご購入いただいた方に

”もれなく全員”

「サヤ取り投資セミナーのテキスト」を無料でプレゼントしちゃいます \(^_^)/

 

この「サヤ取り投資セミナーのテキスト」は、セミナー代金(\24,800)を払って

セミナーに参加した人しか、まだ手にしていない貴重なものです。

 

このテキストにしか書かれていない、

投資をする上でとっても大事な考え方がまとまっています。

 

200号記念の感謝の気持ちですので、是非この機会にお申し込みください。

 

購入された方は、以下のリンクから「プレゼントの申込み」を必ずしてください。

メルマガの読者か分からないので、必ず申込みをお願いします。

 

【申込みする】 ==> https://ssl.formman.com/form/pc/3i323BTXY5sMc9F5/

 

200号記念だというのに、今日もすっかり発行が遅くなりました。

こんなプレゼント企画すると、余計忙しくなるのですけども

ちょっとしたお祭りみたいなものなので、楽しんでやりたいと思います。

 

 

今日は、日経平均株価も反落しています。

8000円台を超えてくると、買いの勢いが明かに弱くなってきます。

また、終値ベースで、8000円割れとなっています。

 

既にアメリカ相場が始まってから数時間が経ちますが

今のところプラス圏で推移していますし、珍しく為替が円安で動いています。

現在、91円台の後半となっていますが、最近では珍しい数字です。

 

この調子だと、明日の日本市場は堅調な動きが予想されそうです。

 

今日も、決算発表が相次いでいます。

ただ、今日はあまり目立った発表はなかった感じがしています。

ソフトバンクが、ほぼ予想通りの決算となっており、

携帯電話市場の収益が、ディフェンシブ関連として堅調でした。

 

キャッシュフローも悪くなかったようで、業績はおおむね順調と言って良いでしょう。

 

引け後ですが、今日は日本綜合地所が会社更生法を申請しています。

負債総額は、1975億円となっています。

相変わらず不動産セクターは厳しい状態が続いており

東証1部に上場している銘柄も関係なく、倒産が相次いでいます。

 

不動産関連は、大手と言っても関係なく、バタバタといっています。

ほとんどに共通するのは、2008年の決算はみんなプラスだということです。

この1年の間の急激な変化に対応できなかった

そういうことです。

 

不動産市況は、キャッシュフローが一気に悪化しがちですので

流動性を確保した投資をしていくのは、とても大事と言えるでしょう。

 

株式投資に例えると、いわゆる「塩漬け株」を持つのが、同じ事でしょう。

「塩漬け株」はキャッシュフローを悪化させる原因のひとつですので

流動性確保を考えて「塩漬け株」は持たないように注意しましょう。

 

今日も、公開ペアについてのネタはありません・・・。(ごめんなさい)

 

では、おやすみなさい。

2009年2月5日 | コメント

ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

2009年2月
« 1月 3月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 
メニュー
RSS Feed