投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

中川財務相が辞任

昨日、大事な事を書き忘れたのですが

今週から2008年度の確定申告の受付が始まっています。

申告の期間は、3月16日までとなっていますので、お忘れ無きように。

 

株式投資とFXでは、申告の方法が違いますし

特定口座だからといって、確定申告しなくて良いという訳ではありません。。

2008年の投資成績がマイナスだったら、必ず確定申告しておきましょう。

赤字分を繰り越す事ができますので

2009年に儲かれば、申告額を減らす事ができるので有利です。

 

そんな、2008年に投資成績がマイナスだった人のための

確定申告のマニュアルがありました。

http://www.sayadori.org/shinkoku.html

 

確定申告をするのに、ちょっと抵抗がある人や、始めて確定申告する人

そんな人に向けてとてもお勧めのマニュアルです。

 

株式だけじゃなくて、FXとかにも対応していますし、

分からないところを、メールサポートを受ける事ができます。

税理士さんとかにお願いすると、ものすごいお金がかかるので

とても良心的だと思います。

http://www.sayadori.org/shinkoku.html

 

一度やってしまえば、たいしたことはありませんので

是非、自力でやってみる事をお勧めします。

 

ちなみに、私はこのマニュアルの作者とは全くの無関係ですので、

私はサポートできませんので悪しからず m(_ _)m

 

 

アメリカ市場は、プレジデンツデーのため休場です。

 

そんな間に、日本では中川財務相兼金融担当相の発言に揺れていました。

まあ、確かに映像からしてみると、かなりヒドイ感じですが

体調の悪い中、ハードなスケジュールをこなしているので

個人的には、少しかわいそうな気がします

(でも、あの状態だったら、会見は止めておけば良かったとは思いますが)

 

後場の始まりに、中川財務相が、予算案が通過したら辞任する意向を伝えました。

これを受けて、急速に円が売られる展開となり、93円近くまで円安が進みました。

日本の財務相が辞任となれば、経済への影響が出ると思ったのでしょうね。

 

一方で、株式市場はほとんど反応しておらず

影響は限定的であるという見方が大勢でした。

 

今日の夕方には、中川財務相は本日付で辞任するとなっています。

野党からの追及に耐えられなかったようです。

 

今日は、このニュースだけで終わってしまったような感じです。

 

日経平均株価も、ぱっとした動きはなく

104円安の7645円と、年初来安値を更新しています。

 

8000円近辺の攻防が続いていましたが、下値模索にはいったでしょうか。

 

 

公開ポジションは、今日は軟調な展開でした。

やや、大口の売りがあったようで、大きな板が崩されています。

 

IHIの株価水準から考えて、もうちょっと堅調な動きをするかと思いましたが

100円を切ったということに抵抗があるのでしょうか。

 

良く言われる事ですが

100円以下の株価は機関投資家の投資対象から外れると言われます。

なので、株価が100円を切ると、いっせいに売りが出るというのです。

 

でも、IHIの場合は100円を切ったのは少し前の事ですし

低位のわりには、あまり戻らないので、見切り売りが続いているのでしょうか。

 

もうちょっと、IHIには底堅い展開を期待したいところです。

 

では、明日もがんばりましょう~

 

ポジション
売り: 日経平均先物ミニ
買い: IHI(7013)
現在の利益率: -3.47%
持ち越し日数: 5日目

 

2009年2月17日 | コメント

ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

2009年2月
« 1月 3月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 
メニュー
RSS Feed