投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

公開ペア6組追加

もう、コートがいらないくらいの暖かさです。

そういって、コートをクリーニングに出したりすると、寒くなったりするんですよね。

相場にも良く裏切られますが、お天気にも良く裏切られます・・・。

 

さて、今日は一つ告知があります。

半年前にも告知させていただきましたが、

私が参加しているインターネットビジネススクールの第5期の募集です。

私もこのスクールの講師の一人としてやっています。

 

私が、サヤ取りを商品化して世の中に提供できているのも

このスクールのお陰です。

そして、このスクールも第5期で最後となり、最後の募集となりました。

 

男性女性、若い人から年配の人まで、幅広い人がビジネスの事を学んで

たくさんの人が、自分のビジネスを立ち上げて成功しています。

 

自分でビジネスをやってみたい、副収入を得る方法をとりたいと思ったら

是非このスクールに参加してみてください。

 

http://winwin-jis.com/seminar/explanation/

 

一般には説明会(セミナー)への参加に9,800円かかるのですが、

私はこのスクールの講師をやっているので、無料であなたを招待できます。

紹介者欄に「柿田」と書いておいていただければ、

無料で参加できますので、まずはセミナーに参加してみてください。

参加しただけで、新しい発見があると思いますよ。

 

詳しい事が聞きたければ、メールいただければご回答します。

残念ながら、次回のセミナーの日がアメリカに行っているので

私は同席できないのですが、別の日程は私も行く予定でいます。

 

http://winwin-jis.com/seminar/explanation/

 

 

告知が長くなりましたが、相場についての話に移ります。

アメリカも、日本の相場も、買い疲れが出ているようで、動きは低調です。

日経平均株価も、若干ですがマイナスで終わっています。

9000円台を突破するためには、もう一押し何かが必要ですね。

 

3月期の決算修正が、ちらほら出てきています。

総じて、下方修正する企業が多く見れます。

既に、来期の予想が出ている会社もありますが、

今年よりは業績上向きと予想している会社が多くなっています。

企業の見通しも、今年は回復するという読みのようですね。

 

今日は、ネタが少なめなので、公開ペアです。

昨日、全部はけてしまったので、今日から新しいペアに行きます。

ですが、共通して全て売り銘柄が売り超のものばかりです。

中には逆日歩がついているものもあります。

 

基本は、売り超のものは取り組まないのがリスクを低くする基本ですが、

なかなか売り超でないものを探すのが厳しいので、今回は信用倍率を無視して

ペアを選定してみました。全部は6ペアです。

 

4/7 寄り仕掛け
売 6302 住友重 2.31%
買 7011 三菱重 -0.89%

まずは、同業種のペアです。

チャート的には、右肩上がりで怪しいところがありますが、

今回のペアは、うまくサヤが取れる事を期待したいと思います。

今日は、若干サヤが縮んでプラスになっています。

 

4/7 寄り仕掛け
売 4543 テルモ -1.12%
買 9602 東宝 0.57%

こちらは、サヤの開きが止まった感じがしており、サヤの縮小が始まったと

思われる初動段階を掴んでいます。

σ的にも、良いところにあるので、今後のサヤ縮小が期待できるペアです。

 

4/7 寄り仕掛け
売 6473 ジェイテクト 1.79%
買 6770 アルプス 1.20%

こちらも、ゆっくりですけど、サヤの縮小が見えるペアです。

1日単位の動きでみると、あがったり、さがったりの動きになりそうな気がしますが

中期的なトレンドとしては、サヤ縮小として取り組んでいます。

今日は、ややサヤの縮小が大きくなっています。

 

4/7 寄り仕掛け
売 2914 JT 1.08%
買 4452 花王 -1.77%

ここから、3つがJTからみのペアとなります。

チャート的には似たような感じですが、3つ目のペアはJTが買い銘柄に出来ています。

JT関連3つをまとめて取り組んで見たいと思います。

 

4/7 寄り仕掛け
売 2914 JT 1.08%
買 4502 武田 0.00%

 

4/7 寄り仕掛け
売 5101 浜ゴム 0.67%
買 2914 JT -1.08%

 

これだけペアがあれば、アメリカ行っている間も持つかな?

 

2009年4月7日 | コメント

ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

2009年4月
« 3月 5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930 
メニュー
RSS Feed