投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

不動産販売数 1桁減に

今日は、システムトラブルで、メルマガ発行が少し遅くなりました。

サヤ取りくんご利用の方には、ご迷惑をお掛け致しました。

 

お盆休みで、道路も渋滞が激しいようですね。

明日から、カレンダー上も週末とあって、一層混雑しそうです。

我が家は、あまり遠出せずに、電車で近場で遊べるところに行こうと思います。

 

今日は、オプションのSQがありました。

精算値は、10,600円を超えてきており、高値でのSQとなっています。

今週は、雇用統計や機械受注、金融政策決定会合にFOMCと

いろんなイベントがありましたが、来週からは少し材料が減ります。

ここのところ、一本調子ですが、来週あたりからは調整があるかな?!

 

さて、今日の日本市場は、お盆休みの中でしたが堅調でした。

やや円高に進んでいるので、多少は下げるかなぁと思っていたのですが、

下げるどころかプラスで推移しており、底が高い動きが続いています。

日経平均株価は80円高の10,597円と、年初来高値を更新しました。

 

夏休みの割には、出来高も比較的多くなっていました。

混雑している中なので、外出を避けて、自宅でトレードしている人が

結構多かったのではないでしょうか。

普段は、仕事で株取引ができない人も、この時を狙ってデイトレードなんか。

かつての私がそうでしたから (笑)

 

今現在のドル円相場は、94円台をつけています。

また、円高傾向がはじまっているので、輸出企業は為替の動向が気になります。

あまり急ピッチに動くとは思えませんが、チェックしていきましょうね。

 

お盆休みの週末とあって、あまり材料は少なめです。

昨日のニュースにもなっていましたが、不動産販売数が1桁減になったそうです。

これでも、しばらくは前年比2桁減が続いていたので、好転の兆しです。

 

金融危機から不動産関連は非常に冷え込んでおり、

かなりの数のデベロッパーが倒産してしまいました。

今は、倒産件数はだいぶ落ち着いてきましたが、市場が本格回復するには

まだ少し時間がかかりそうです。

 

個人的には、不動産購入しようと思っている方は、今くらいが買い頃な気がします。

今が買い時!って判断は難しいですが、

一般には、世間一般が悲観しているときが、一番の買い時だったりするので

今がちょうどいいんじゃないでしょうかね。

 

これは、不動産だけじゃなくって、株でもそうですね。

みんなが暴落だと騒いでいる時が、最安値でオイシイ時だったりします。

 

 

さて、では今週最後の公開ペアに行きましょう。

 

[8/4 寄り仕掛け]
売 5411 JFE 5.17%
買 1928 積ハウス 0.44%
利益率 5.61%

こちらのペアは、また5%代の利益に戻ってきました。

なかなか下げ足が速まりませんが、あと一息がんばってもらいたいです。

もうすぐ10労働日なので、月曜日の終値で確定して、

火曜日の寄り付き決済にします。

 

[8/4 寄り仕掛け]
売 5411 JFE 5.17%
買 9104 商船三井 -1.17%
利益率 4.00%

昨日と何一つ変わっていません。

2つの銘柄とも、株価も一緒です (笑)

こちらのペアも動きが鈍くなっていますが、来週月曜日までにしましょう。

 

今日も読んでいただいて、ありがとうございました!!

良い週末・お休みをお過ごしください~

 

2009年8月14日 | コメント

ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

2009年8月
« 7月 9月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31 
メニュー
RSS Feed