投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

サヤ取り利益率 74% 今年最高

今日で、メルマガが333号になりました \(^_^)/

だからと言って、特に何かあるわけではないですが、ぞろ目記念です。

 

子供達とプールに行った時から、日焼けしたところがヒリヒリと痛いです。

割と気温が低い日が多いですが、紫外線は強いのでお気をつけください。

 

アメリカのダウ平均は、アジア市場の下落を受けて、急落しました。

ダウ平均株価は、186ドル下げて、調整か?とささやかれています。

アメリカ市場も、調整らしいところがなかったので、

この辺りで一服するのではないかというムードです。

 

そして、今日の日本市場は、ダウ急落を受けて下げるんだろうなぁと思ってましたが

寄り付き直後こそ、やや下げて始まったものの、

すぐに前日比と変わらずの水準まで戻してきました。

 

引けは、ややプラスの16円高で、今日も底堅い動きでした。

1万円くらいまでは、あっさり下がるかと思っていましたが、

今日の売買を見ていると、実需の売りは少ないような気がします。

 

アメリカや日本の指標には、非常に敏感に株価が動いていますので、

メジャーな指数が発表になるところは、特に気をつけておきましょう。

 

個別セクターでは、通信株がやや賑わっています。

NTTドコモが、レーティング3から1へ引き上げされたのをきっかけに

通信セクター全体に買いが波及しています。

ただし、ソフトバンクだけは、レーティング1から3へと、

引き下げになっており、ソフトバンクだけは例外の動きです。

明暗別れるレーティングとなりました。

 

その他にも、株式分割を発表したあさひや

ベトナムでの橋の受注を受けて、IHIが買いを集めていました。

良いニュースには、非常に敏感に反応する市場が伺えます。

 

それから、ANAが10月からサーチャージを復活すると発表しています。

ちょうど今の期間から9月までは、原油が安くなったので、サーチャージ0円でしたが

10月から、復活することになってしまいました。

 

足下で、原油相場の動きは安定していますので、

今後さらに値上げされる可能性は少ないと思っています。

私は、9月下旬にアメリカに行くので、ギリギリセーフです (^_^)b

 

 

ではでは、今日はポジション決済の動きとなります、公開ペアです。

 

[8/4 寄り仕掛け ==> 8/18 寄り決済]
売 5411 JFE 8.53%
買 1928 積ハウス -5.15%
利益率 3.37%

寄り付きで決済しました。

昨日の終値で水準とほとんど変わらずですが、プラスで決済できました。

予想よりは、うごきはまったりしてしまったのですが、

まあプラスで決済できたので良しとしましょう。

 

[8/4 寄り仕掛け ==> 8/18 寄り決済
売 5411 JFE 8.53%
買 9104 商船三井 -4.00%
利益率 4.53%

こちらも寄り付きで確定です。

5%の水準には、わずかながら届きませんでしたが、4%台の利益を確保しました。

同じく、まったりした動きで、思ったほどの勢いはなかったですが、

終始プラス圏で推移していたように思いますので、

安心して見ていることができました。

 

今日で、全てのポジションが決済されました。

今日のポジション決済で再計算すると、年間利益率は74.04%になりました \(^_^)/

とりあえず、今のところ今年最高の利益率になっています。

めでたし、めでたしです。

 

明日、次の仕掛けができるかどうか、チェックしてみることにします。

 

今日も、ありがとうございました。

また、明日~

 

2009年8月18日 | コメント

ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

2009年8月
« 7月 9月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31 
メニュー
RSS Feed