投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

金利低下 円相場93円台に

UQ WiMax のお試しをやってるんですが、思ったほど接続できないです。

エリアマップからすると圏内のはずなんだけど、かなり圏外が多いです。

移動中とかは、切れすぎて使い物にならない感じです。

お試しは返却して、しばらくはイーモバイルかなぁ。

期待していたのに、ちょっと残念です。

 

個人的に普段から気にしているのですが、LIBOR(ロンドン銀行間取引)の金利が

ここ最近大幅に下がっているという記事が、日経新聞の1面に載っていました。

円LIBORの金利が下がっているのは認識していたんですが、

ドルLIBORも急激に金利がさがっているらしく、

このままいくと、日米の金利が逆転するという現象になるようです。

 

そうなると、円高・ドル安が進行しやすくなります。

(金利差からして、そんなに急激に動くとは思えませんが)

昨晩あたりから円高基調が見られており、一時1ドル93円を付けました。

今後も、円高基調が続く可能性が高くなってきたので、

為替の動きもウォッチしておきましょう。

 

昨晩のアメリカ市場ですが、原油在庫の需給改善から

エネルギー関連株が大きく買われました。

ダウ平均株価は、61ドルの上昇と続伸しています。

 

日本市場は、円高の影響もあって、どうかなぁと思っていましたが、

ザラ場中はやや円安に振れたことや、GLOBEXが堅調だったため、反発しています。

日経平均株価の終値は、179円高と大幅に反発しました。

一番大きな理由は、昨日のメルマガにも書いた、アジア市場の堅調な動きです。

アメリカよりも、アジアを睨んだ動きが続きそうです。

 

選挙期間中で、相場は大きな動きも特にありません。

まだ、時期的には夏休みシーズンなので、閑散としていてネタも少なめです。

なので、さっさと公開ペアにいきます(笑)

 

[8/19 寄り仕掛け]
売 4704 トレンド 0.28%
買 998407 日経平均株価 1.30%
利益率 1.58%

 

今日は、昨日よりややサヤが戻しています。

トレンドマイクロの動きが気がかりでしたが、懸念する程の強い動きではないので

なんとか大丈夫かなぁと楽観視しています。

サヤのレンジが狭いペアなので、5%取れたら嬉しいなぁというくらいの感じです。

 

そして、今日も追加ペアはありません。

前回の同じ、σの大きいやつを狙いたいのですが、なかなかいいのが…

 

ですが、明日の寄り付きで、あるペアを仕掛けたいと思います。(^^

他のペアも、今日の終値でシミュレーションしてみて、いいのがあれば

もう数ペア仕掛けたいです。

 

ということで、今日もありがとうございました~

 

2009年8月20日 | コメント

ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

2009年8月
« 7月 9月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31 
メニュー
RSS Feed