投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

様子見で小幅な値動き

フライト前なので、今日は早めのメルマガ発行です。

明日からは、何時にメルマガ発行になるか分かりませんのでご了承ください。

 

今日は、ほとんど動きのない相場になっています。

出来高も低調になっています。

9月末ということで、引け間際に少しだけドレッシング買いがありましたが、

その程度の買い物が目立ったくらいです。

 

為替相場は、今日は落ち着いていますが、どちらに動くかはっきりせず

輸出関連企業を中心に動きにくくなっています。

 

モラトリアムについても、鳩山さんが肯定的な発言をしたことで

何かしらの法制化がされる可能性も高まってきました。

金融関連は、不安な要素が出てきたので、取り組みには気をつけましょう。

 

戻りが鈍いところを見ると、この辺りで停滞しそうな雰囲気です。

 

日経平均株価の終値は、33円高の10,133円となっています。

ドレッシング買いのお陰で、わずかにプラスになったという印象です。

 

改めて、来年の予算編成が始まり、マニフェスト通り予算全面見直しの構想で

民主党政権が動いています。

公共事業が大きく削減されるようなことになると、困ったところも出てきそうで

予算編成の動きに、日本だけではなく海外投資家も注目を集めています。

そいういった意味で、今の日本は手がけにくい状況にあります。

 

 

さて、そんな中ですが、新ペアをひとつ始めて見ました。

ペアがあったほうが、メルマガ的にもネタを維持しやすいので(笑)

 

[9/30 寄り仕掛け]

売 6702 富士通 2.17%
買 8403 住友信 -1.65%
利益率 0.52%

住信は、金融関連株なので買いポジションで入っているには動きが怪しいのですが

富士通が売りで入っているので、為替の動き次第と行ったところでしょうか。

サヤの動きを見ると、為替の動きに比例した動きに近いような気がします。

チャート的には綺麗なので、今後の動きに期待したいところです。

 

もうしわけなさげに、1ペアだけ開始してみました。

外出中は、この1ペアを追いかけていきたいと思っています。

 

今日も、最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

また、あした~

 

2009年9月30日 | コメント
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

2009年9月
« 8月 10月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930 
RSS Feed