投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

日経平均10,500円回復

クリスマス・イブの夜、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

私は、家族でクリスマスパーティをして、家族団欒の時間を過ごしました。

今日の夜は、サンタさんがプレゼントを持ってくるはずです(笑)

私は、大好きなケーキが食べられるので、クリスマスは好きです。

 

昨日はお休みでしたが、5名ほど週末起業したい人との面談をやってきました。

行く先々でコーヒーを飲んでいたら、昨晩は全然寝付けず・・・

今日は、かなり寝不足気味になってしまいました。

コーヒーも飲み過ぎると、かなり効きますね(笑)

 

明日25日は、12月決算の企業の権利取り日になります。

あなたにも、素敵なサンタさんからプレゼントがもらえるように

配当・優待をチェックしておきましょうね。

 

---------------------------------------------------------------------------

12月24日より、柿田の事が掲載された書籍が発売になりました \(^_^)/

本のタイトルは、

「年収350万円以下で、金持ちサラリーマンになる方法」

です。

12月25日まで、アマゾンキャンペーン実施中です。
本を買うとお得な特典がついていますので、是非この機会にお求めください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.genius-factory.jp/350man/amazon/

紹介者欄に「柿田さんからの紹介です」と一言書いてもらえると嬉しいです。
買ってくれる人がたくさんいたら、何か特別なプレゼントができるかもしれません。

---------------------------------------------------------------------------

 

日本は、お休みを挟んでの相場となりましたが、

世界のマーケットには、それほど大きな動きはありませんでした。

日本市場は、今日も終始堅調な展開となっています。

日経平均株価の終値は、158円高の10,536円となっており、

ついに10,500円台を回復するまでになっています。

 

やはり、円高が一服しているのが非常に大きくて

輸出関連企業が引き続き牽引する形で相場が動いています。

今日は、比較的出来高も多かったようです。

 

明日は、アメリカ市場がお休みになります。

値動きも限定された形になると思いますので、じっくり配当取りに臨みましょう。

今年は、週末を挟んで権利を持ち越すことになりますので、

しっかりとヘッジしておいた方がいいかな?!

 

個別のニュースは、あまり多くはないですが

今日はザラバ中にアイフルのADRが成立したことが話題になっています。

ADR成立のためには、債権者の同意が必要でしたが

無事に同意が得られ再建への目処が経ちました。

ただ、消費者金融をとりまく環境が厳しいのに変わりはなく

今後成長軌道に乗せられるかが鍵を握っています。

 

鳩山首相の政治資金の問題も、とりあえず片付いたようです。

この後、国民の意見がどう動くかに寄りますが

これかの政治の動きも目が離せません。

 

 

では、クリスマスの公開ペアです。

 

[12/14 寄り仕掛け]

売 998407 日経平均株価 -4.16%
買 7003 三井造 0.90%
利益率 -3.26%

一応、サヤ拡大の動きは止まりましたが、パッとしないです。

明日は、配当取りがあるので、これでポジションは整理します。

あまり未来も明るくなさそうですし。

日経平均株価が上昇を続けているので、かなり厳しい展開でした。

 

[12/14 寄り仕掛け ==> 12/24 寄り決済]

売 998407 日経平均株価 -3.51%
買 9432 NTT -2.41%
利益率 -5.92%

寄り付きで決済致しました。

昨日よりも、ややサヤが拡大していますが、

また終値まで持っていたら、さらに状況良くなかったので、

まあここは仕方ないところです。

 

明日は、権利取りになります。

公開ペアもポジションを明けて、配当・優待取りに向けていきます。

公開ペアとしては、配当取りの結果をお知らせしたいと思っています。

もう、ペアとしては決めているので、あとは決済のタイミングを考えます。

 

みなさん、がんばりましょう!!

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

また明日~

 

2009年12月24日 | コメント

ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

2009年12月
« 11月 1月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031 
メニュー
RSS Feed