投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

年初来高値 わずかに届かず

今年の相場も、残すところあと2日となりました。

 

私は、今日は大掃除をしました。

久しぶりにザラ場がずっと見られる日でしたけど、

こういう時にデイトレとかすると負けるので(笑)

基本はサヤ取り一辺倒で、他はやらないようにしています。

 

大掃除の結果、私の作業場がかなり広くなりました!

来年からの活動に、大いに役立ちそうです。

 

来年早々のセミナーですが、はやくも席が埋まってきました。

メルマガ読者様の優先案内中ですので、お早めにお申し込みください。

 

------------------------------------------------------

サラリーマン・OLのための
「ゼロから週末起業のやり方セミナー」

日時:2010年1月9日(土) 16時~18時30分(開場は15時45分)
場所:新宿

お申し込み ==> http://master-biz.com/

好評につき、追加セミナーの開催が決定しました!!
これで、しばらくは開催しませんので、この機会にお申し込みを

※サヤ取り投資のセミナーではありませんのでご注意を

------------------------------------------------------

 

さて、日本市場は、予想通り年末年始で参加者が少なくなっています。

とはいっても、売買代金は1兆円を超えてきたので

私が思っていたよりは、参加者が多かったように思います。

お休みの会社員の人とかが、相場に参加しているのでしょうかね。

 

今年の大発会は、30日になりますが、今年から終日立ち会いです。

今までは半日だったのが、今年から終日になっています。

証券関連の人は、年末最後の方までお仕事で大変ですね。

 

最近は、元旦から空いているお店も結構たくさんあるので

サービス業の人も大変だなぁと感心します。

お店があいてると、行ってあげたくなります。(笑)

 

あ、話題がそれましたが・・・

 

日経平均株価の終値は、3円高の10,638円となっています。

1日の値動きは、あまり大きくなく、ほぼ横ばいでの動きです。

30日の相場も、大きな動きにはならないと思いますので

それを念頭にトレードすれば、デイトレでもとれそうな気がします。

 

年初来高値には、ほんのわずか届かず。

大発会では、年初来高値での引けというのを意識してそうな気がします。

個人的な予想では、終値ベースで年初来高値にもっていくのではないか?

と予想しておきます。当たるかな?!

 

個別銘柄も特に材料はありませんが、

昨日もお伝えしたJALが下げがきつくなっています。

法定整理の可能性が伝えられたことによって、8%以上の下げです。

法的整理になると、減資を含めた既存株主の価値が低下する可能性があり

年末年始を持ったまま乗り越えるには不安があります。

 

それから、三井住友が増資検討が伝わっています。

やはりきたか、という感じではありますが、資本規制のタイミングが伸びたとは言え

メガバンクは増資懸念からの払拭は、免れないようです。

 

公開ペアも、今年分は既に終わっているためお休みです。

いよいよ大発会だけを残すのみとなりましたが、

ポジション持たれている方は、今年もあと1日がんばりましょう。

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

また明日!

 

2009年12月29日 | コメント

ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

2009年12月
« 11月 1月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031 
メニュー
RSS Feed