投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

小沢幹事長問題で上値重く

先週末から体調を悪くしていますが、
今日もまだ、本調子に戻っていません。

メールのチェックも遅くなって済みません。
できるだけ、早く回答差し上げられるようにします。
昨日は、大塚家具にちょっと出かけてきました。

子供の椅子を探そうと思っていったのですが
結局、お気に入りのは見つからずに帰ってきました。

この時期は、入学を控えた家族連れがたくさんで
学習机のところは、たくさんの人がいました。

まだ、4月まで3ヶ月もあるのに…
と思ってたのですが、普通はこのくらいには
みんな動いているみたいです。

 

体調が悪いせいか、
いまひとつ頭が働いていない感じがしますが
(もともとなのかもしれませんが…)

今日の相場にいきたいと思います。

 

アメリカ市場では、決算が本格化しています。

今週は、IBMやゴールドマンの決算などが予定されており
ダウ平均の上昇を牽引するのではないかと見られています。

インテルが良かったので、期待がかかるところです。
先週末のアメリカ相場は、JPモルガンの数字がイマヒトツで
その影響を受けて、全体的に利益確定に押されました。

ダウ平均は、ちょうど100ドルの下落と
少し大きめの下落となっています。

 
日本市場も、今日は上値が重い展開です。

ここまで3営業日連続であげてきたのもありますし
11,000円の大台までもう少しというところ。

ダウ平均が下げたのもあって、今日は勢いがありませんでした。

日経平均株価の終値は、127円安の10855円となっています。
小沢幹事長の問題で、政権が大揺れになっています。
予算審議に入るところですので、経済への影響も懸念されます。

結局、民主党に政権が変わったものの
本来国会で議論されるべき内容ではなくて
違ったところにばかりメディアや議員の人の時間が
割かれてしまうのは考え物です。
しばらく市場の注目を集めていたJALは、
今日は5円で引けています。

19日にも会社更生法を申請すると言われており
今日は売りの方が絶対的に多くなっていました。

ここからは、1円に向けてのマネーゲームでしょうね。

 

その他は、月曜日ということもあってか
特別な材料はありませんでした。

 
では、公開ペアにいきましょう。
[1/4 寄り仕掛け]

売 998407 日経平均株価 -2.41%
買 4452 花王 3.21%
利益率 0.81%
多分、始めてだと思いますが、プラスになりました。

ようやくなのか、少し動きが見られます。
天井圏の読みは、そうそう外れてはいなさそうですが、
ここから動けるかどうか。

あと1日様子を見てみましょう。

 
[1/15 寄り仕掛け ==> 1/19 寄り決済]

売 9301 三菱倉 0.56%
買 7211 三菱自 3.68%
利益率 4.23%
本日の寄り付きで確定しました。

先週末に比べると、若干利益幅が減ってます。
まあ、金曜日に異常にあげていたのがあるので
この程度の下げは仕方ないところでしょう。

短期間すぎたので、あまりコメントもないですが・・・

 
[1/15 寄り仕掛け]

売 1925 ハウス 0.37%
買 998407 日経平均株価 -0.87%
利益率 -0.49%
ほぼ動きはありませんでした。

狭いレンジ狙いですので、大きな動きは元々期待しておらず
規定のサヤのレンジの中で推移してくれていれば
まずは安心できるんじゃないかと思います。

がんばれ、ダイワハウチュ(笑)

 
今週から、国会や決算など、動きが出てきそうです。
動きが激しくなってきますので、注意していきましょう。

特に、新規ペアを立てる場合はペアの特性を見ていきましょうね。

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

では、また明日

2010年1月18日 | コメント

ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

2010年1月
« 12月 2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
メニュー
RSS Feed