投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

キムヨナの演技中に何が?

真央ちゃん、残念でしたねぇ。

ついさっき帰ってきたら、真央ちゃんの映像が流れてました。
キムヨナの滑りを見てないのですが、完璧だったらしいですね。

いや~、それにしても残念。

オリンピックも閉会式が近づき、残す競技もあとわずかです。
今回は、金メダルはゼロかなぁ。

 

さて、では相場の話題です。

韓国のキムヨナが演技している間
韓国の株式市場の出来高が急減したそうです (笑)

私は、ライブでは見てなかったですが
日本も韓国も、この二人の対決におおいに注目してたようです。

こんなところで、相場の話題があるとは思いませんでした (^^;;

(済みません。今日は変な見出しで…)

 

昨晩のアメリカ市場は、下落しています。

昨日は、新規失業保険件数の発表がありましたが
減少予想に対して、予想外の増加となり相場の足を引っ張りました。

私が、夜中に見てた時は170ドルくらいの急落でしたが
引けにかけては買い戻されたようで
終値では53ドルのマイナスと、かなり戻しました。

ドル円も、円高傾向が進み続けている感じです。

 

日本市場は、アメリカが引けにかけて戻したのを受けて
様子見の展開となりました。

特別な材料もなく、さらに週末ということもあり
そしてフィギュアがあり、出来高も少なめです。

日経平均株価の終値は、24円高の10256円となっています。

しばらくは、日本でのイベントもないことから
1万円あたりでの小動きとなるでしょう。

 

今日は、JALが12月までの決算を発表しています。
発表によると、1779億円と過去最大の赤字になるとのこと。

前年同期が19億円の赤字だったことから
今回の赤字幅が大きかったことが分かると思います。

ただ、支援機構が考えていた損失よりは限定されたようで
心配したほどの信用不安にはなっていないようです。

私も、このまえはJAL便を利用しましたしお客さんもたくさんでした。
客離れするという最悪の事態にはなってなさそうです。

 

もうひとつ指標系で。
消費者物価指数(CPI)が発表になっています。

今月も前年同月比1.3%の下落で、11ヶ月連続のマイナスです。
確実にデフレが進行しています。

内訳を見ると、食料品や水道光熱費の下落が大きな要因のようです。

消費が盛り上がっていかないと、好循環が生まれてきません。
デフレ脱却は、いったいいつになるのでしょうか・・・

 

 

では、今週最後の公開ペアです。

 

[2/10 寄り仕掛け]

売 9531 東ガス -2.38%
買 998407 日経平均株価 1.06%
利益率 -1.32%

今日は、ややサヤが戻っています。
東京瓦斯が下落しており、一定の戻りがありました。

ゼロくらいまで戻って決済できるといいなぁ。

 

[2/17 寄り仕掛け]

売 2871 ニチレイ -3.32%
買 8803 平和不 2.58%
利益率 -0.74%

こちらも、少しサヤが戻っています。
ようやくという感じですが、振り出しに近づきました。

あまり方向感のないサヤの動きになっており
この先も、きちんと縮まるかどうか不透明な要素がありますが
がんばってもらいましょう。

 

[2/17 寄り仕掛け]

売 3099 三越伊勢丹 -3.31%
買 9064 ヤマトHD -1.74%
利益率 -5.05%

昨日から大きくは動いていませんが
5%の損切りラインをわずかに超えてきました。

来週の寄り付きで決済したいと思います。

三越伊勢丹が堅調で、これは失敗でしたね。
ここまで信用倍率が低いのは、やはり避けた方がいいでしょう。

さらに、中国春節で百貨店が大賑わい。
タイミングもいまひとつでした。

 

[2/23 寄り仕掛け]

売 998407 日経平均株価 2.07%
買 4704 トレンド -3.31%
利益率 -1.24%

少しですが、サヤが拡大しています。

トレンドのペアで、ここまで拡大するのも珍しいかも。
セオリー通りであれば、このあたりで限界があるはず。
σ=2.66と、数値的にもかなり拡大してますからね。

 

一進一退という感じですが、意外と取りにくい相場ですね。

しっかり方向感があるわけではないのですが
為替は結構ガンガン動くし、株価の動きも急な日が多いです。

内需株や輸出関連など、考えた上でのサヤ取りが
さらに安全度を増すことになるでしょう。

今の時期は、信用倍率も見ておいたほうがいいかもしれませんね。
材料難な時期なので、信用倍率での需給も重視されやすいです。

 

私は、相変わらず週末も忙しいのですが
真央ちゃんに負けないように
目の前の出来事に全力でがんばっていきましょう。

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

また、来週~

 

2010年2月26日 | コメント
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

2010年2月
« 1月 3月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
RSS Feed