投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

日本からクロマグロが消える

クロマグロの取引が禁止されそうですね。

お寿司好きのひとりですが、マグロが日本から消えるとなると
かなりさみしくなります。

資源の保護という観点から見たら仕方ないのかなと思いますが
昔(といっても、私は知らないですが…)に鯨が捕鯨禁止になったのと同じで
マグロも日本から消えてしまうんですかね。

マグロの値段も高騰しそうです。

 

さて、日本市場は、退屈な相場になっています。

特に、目立った材料もなく
アメリカの今週末の雇用統計まで様子見の展開で
積極的な売買が見送られている感じです。

今日の日本市場は、前場は手がかり難でほとんど動きなし。
後場に入ってから仕掛け的な売りが出たようで
引けにかけて右肩下がりで推移しました。

日経平均株価の終値は、107円安の10145円となっています。
ここ数日、少しずつあげてきたのが帳消しになってます。

明日の雇用統計までは大きく動けないので
明日も方向感のない動きになると思われます。

 

今日は、為替相場は一服していますが
88円台の半ばでの取引となっており
円高基調であることには変わりません。

為替の推移も注意深く見守っていく必要があります。

 

メルマガ発行者泣かせで
ここ最近は、目立った材料もなく、ネタに困ります (^^;;

 

 

無理に、くだらない記事を書いても仕方ないので
さっさと公開ペアに行きたいと思います。

 

[2/10 寄り仕掛け ==> 3/4 寄り決済]

売 9531 東ガス -5.56%
買 998407 日経平均株価 2.30%
利益率 -3.26%

結構、長い間ポジション持ちましたが
結局は決着つかず。

最終的には、マイナス圏での決済となりました。

日経平均とのペアは、固いのが多かったのですが
トレンドマイクロも含めて
ここ最近パターンが少し変わってきたのでしょうか。

 

[2/23 寄り仕掛け]

売 998407 日経平均株価 1.89%
買 4704 トレンド -3.79%
利益率 -1.90%

そのトレンドマイクロペアは、今日も動きなしです。

トレンドマイクロの動きが鍵を握りますが、
この先の動きがどうなるか。

反転する時も近そうな感じもしますが
個別チャートで見ると、指標的にはもう少し時間が必要そうな…

まだ、もう少し時間もあるので、様子を見ていきましょう。

 

これで、新しくペアに取り組む準備ができました。
ただ、明日は週末&雇用統計ということもありますので
月曜日あたりから仕掛けるのが良さそうです。

ペアの選定だけ、週末にかけてやろうかと思います。

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

また、あした!

 

2010年3月4日 | コメント

ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

2010年3月
« 2月 4月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031 
メニュー
RSS Feed