投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

日経平均 終値11,000円台回復

神奈川県民ホールでの、いきものがかりコンサートに
家族で遊びに行ってきました。

千葉の浦安からなので、行くのも1時間半くらいかかり
往復の交通だけでも大変です。

始めて、子供を連れてコンサートに行ってみたのですが
子供も楽しんでくれたようで良かったと思ってます。

 

帰ってきてから、子供を寝かせてメルマガを
と思ってましたが・・・

案の定、一緒になって寝てしまいました (笑)
だいたい、このパターンの時は、ミイラ取りがミイラになります。

ということで、朝方の発行になってしまいました。
それでも、毎日続けている自分が偉いと思います (^^

では、時間もあまりないので、手短にいきたいと思います。

 

日経平均株価は、寄り付きから11,000円台を回復して
終日堅調な動きとなりました。

日経平均株価の終値は、110円高の11097円と
終値ベースでも11,000円台を回復してきています。

終値ベースでの11,000円台回復は、2008年10月以来。
ここまで動きが鈍かったですが、やっと到達という感じです。

 

とはいっても、取引が活況だったわけではなく
一部の投資家の売買に偏っており
限定的な取引になっていました。

 

3月31日は、期末最終売買日になります。
株式の評価額を計算するの、3月末を基準にしているところも多く
3月末の株価が意識されるところです。

投信などは、少しでも高く株価をしておきたいという発想から
今日もドレッシング買いなどが期待されます。

ダウ平均もプラスで推移したので、今日もさらに高くなるかな。

 

今日は、材料の中からトヨタをご紹介します。

トヨタは、ご存じの通りリコール問題で大きく揺れていますが
その問題となっているアメリカでの3月の自動車販売数が
発表になりました。

3月のアメリカ国内での自動車販売台数は・・・
「前年比35%増加した」
と発表しています。

リコール問題で、販売不振が言われていましたが
実際には前年比プラスという数字が出ています。

これは、アメリカ国内での価格引き下げが功を奏したようです。
今後もゼロ金利ローンを延長することを検討しており
リコール問題が販売に与える影響は
かなり限定されてきている様子です。

さすが、トヨタ。
日本を代表する企業ですから、がんばって欲しいですね。

 

 

さて、公開ペアですが、今日はお休みします。

3月中は、資金調整をやらないといけないので
4月1日から再開する予定です。

今日くらいには、新しいペアの選定をしていきたいと思います。
最近、相場も堅調になってきて動きも見えてきましたから
この流れを捕らえて、サヤ取りでも波に乗っていきたいですね。

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

また、明日~

 

2010年3月30日 | コメント

ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

2010年3月
« 2月 4月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031 
メニュー
RSS Feed