投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

日経平均 1年で2980円上昇

今日で、いよいよ3月が終わりになりました。
3月は企業の期末も多いですし、色んな節目になります。

私の娘は、今日で保育園は卒業です。
登園最後としての記念写真を撮ってみました。

いざ終わりになると思うと、なんとも寂しいですね。

 

終わるものがあれば、また新しく始まる季節
4月からは、心機一転して活動する良いタイミングです。

サヤ取りも、4月から気持ちを新たに
またがんばっていきたいと思っています。

 

さて、昨晩のアメリカ相場は、小幅ですが続伸しました。
ダウ平均は、堅調に推移してきています。

アメリカでの主な材料としては
消費者信頼感指数が市場予想を上回ったことを好感しています。

株価は、結果として大きな動きはなかったですが
為替相場が大きく影響を受けています。

為替相場は、93円台に突入し
円安基調がより一層はっきりする形になってきました。

欧州問題も落ち着きつつありますし
アメリカ市場が堅調なうちは、円安基調が進みそうです。

 

日本市場は、アメリカの流れを受けて
やや小幅な上昇からスタートしました。

円安に振れたことで、輸出関連株は安心感が広がり
高値圏にありますが、堅調な動きに支えられています。

引けにかけては、利益確定売りに押され
日経平均株価の終値では、わずかに反落となりました。

日経平均株価の終値は、7円安の11089円となっています。
期末の目立ったドレッシング買いは見られませんでしたが
高値圏での期末となりました。

1年前の日経平均株価と比べると
2980円の上昇となっていますので
この1年で、相場が大きく上昇した年度と言えます。

 

郵政関連についても、預金額の2000万円への引き上げで
どうやら決着が着いたようですね。

形としては、亀井さんに押し切られたように見えますが
今回の郵政の方針転換が、経済にどう影響するのか
筋書きは見えないですけども
大きな方針があっさりと決まったように
個人的には見えました。

 

そろそろ、夏の参院選に向けての動きも出てきますし
なによりも決算に向けての動きが出てきます。

 

また、4月は慌ただしい時期になりますが
大きな流れを掴んで、波に乗っていきたいところです。

 

 

今日も公開ペアはお休みです。

できれば、明日から新しいペアに取り組みたいと思っています。

どんなペアが出てくるか分かりませんが
いくつか候補を見つけて取り組んでみたいと思います。

いいのが見つかるかなぁ。

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

また、明日~

 

2010年3月31日 | コメント
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

2010年3月
« 2月 4月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031 
メニュー
RSS Feed