投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

メルマガ500号記念!

いつもメルマガのご愛読ありがとうございます。

今日で、ついにメルマガ500号となりました \(^_^)/
パチパチパチ~

 

昔のメルマガを見ていたのですが、
最初の第1号を執筆したのが、2008年の4月12日でした。
ちょうど、約2年間くらいで500号ですね。

それから、平日は毎日欠かさずに、メルマガの発行をしてきました。

 

平日は、仕事がありますので、仕事が終わってからメルマガの執筆。

雨の日も、風の日も、子供を寝かしつけた後も、海外に行っても
平日は毎日欠かさずに、日課としてメルマガを書き続けてきました。

仕事しながら、毎日メルマガ書くのは正直大変ですが
500回という回数を積み重ねてきて、多くの方との出会いがありました。

たくさんの方々と巡り会えたのもメルマガのお陰。
全てのメルマガ読者のみなさまに感謝申し上げたいと思います。 m(_ _)m

 

今日の500号記念は、14,415人の方にメルマガ配信しています。

第1号のときは、数名の読者で始めたと思いますが
約2年の間にたくさんの方にメルマガを購読いただくまでになりました。

読んでいる人がいると思うと辞められないですね。

これからも、私にしか書けない記事で
トレードの本質を多くの人に伝えていきたいと思います。

 

さて、メルマガ500号記念として、イベントを企画しました。

 

【メルマガ500号記念 第1弾】

 

私の使命は、多くの人にトレードで勝つ方法を伝えることです。

私自身のトレード経験を元に
サヤリーマンでも安心してできる「サヤ取り」を伝えています。

ただ、インターネットでの怪しい情報商材が増えてしまった今
インターネットだけの情報だけでは信頼してもらえません。

私は、対面でみなさんに情報をお伝えすることが一番だと思っています。
なので、ホームページ上でも顔を公開したり
対面でのセミナーを開催しています。

 

一般向けには久しぶりになりますが
今回はメルマガ500号記念ということで、セミナーを企画しました。

 

日時: 5月8日(土) 15:30~18:30 (懇親会 19:00~)
場所: スター貸会議室 四谷第1 http://www.kaigishitsu.jp/gmap/gmap-yotsuya.html
テーマ: 投資の勝ち組 3つの法則
定員: 40名

 

今回のセミナーは「無料」で、あなたをご招待をさせていただきます \(^_^)/
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
先着順となりますのでお早めにお申し込みください。

 

今回のテーマは「投資の勝ち組 3つの法則」ということで
私が商品として販売しております「投資における3つの掟」を元にして
主に投資を始めたばかりの初心者~中級者を対象としております。

「投資でどうやって勝てるのか分からない」
と言う方は、是非セミナーに参加されると良いと思います。

 

セミナーが終わった後は、恒例の懇親会も行います。
懇親会では、もっと深~いお話しが聞けると思いますので
実費負担(5,000円)となりますが、懇親会も合わせてご参加ください。

 

参加申込みはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://form.os7.biz/f/0d9c653b/

 

 

【メルマガ500号記念 第2弾】

 

「投資の勝ち組 3つの法則 セミナー」を
今回は大阪でも無料開催しちゃいます!!!

 

まだ、場所の会場の手配が済んでおりませんので
詳細が決まり次第お知らせをさせていただきます。

募集のご案内まで、もう少々お待ちください。

 

日時: 5月29日(土) 15:30~
場所: 大阪
テーマ: 投資の勝ち組 3つの法則
定員: 40名

※現時点の予定ですので、日程を含め変更になる可能性があります

 

私も、初の大阪でのセミナーなので楽しみです♪

 

 

【メルマガ500号記念 第3弾】

 

4月23日(金)~4月30日(金)までの間に
「ローリスク サヤ取り投資法」をご購入されて
決済まで完了された方全員に

「投資における3つの掟」(9,800円)をもれなく無料プレゼントします!!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

東京・大阪も遠くてセミナー参加できないんだけど・・・
という方は、同じテーマが収録されたDVDがもれなく付いてくる
限定のキャンペーンとなります。

「ローリスク サヤ取り投資法」を手に入れるなら
このお得な期間にお申し込みください。

※該当期間にお申し込みされると、自動的に別送させていただきます

 

ローリスク サヤ取り投資法のお申し込みはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://sayadori.org/

 

セミナーを通じて、たくさんのメルマガ読者の方々と
お会いできる事を楽しみにしております!!

 

さて、500号記念で長くなってしまいましたので
今日の相場の内容は簡潔に行きたいと思います。
公開ペアもありますしね。

 

今日の日本市場は続落しています。

日経平均株価の終値は、34円安の10914円となっています。

地合は、そんなに悪い感じはしませんが
週末相場ということや、利益確定売り、決算の様子見など
色々な要素が重なって続落です。

 

今週来週と決算が多く出ています。
来週あたりは、メジャーな企業の決算も多くありますので
慎重にいきたい人は、決算スケジュールもチェックしましょう。

 

 

では、500号記念の公開ペアです。

 

[4/13 寄り仕掛け]

売 7011 三菱重 3.12%
買 1332 日水 -1.81%
利益率 1.31%

足踏み状態ですね。

3日連続で、サヤが戻してきているので
サヤの方向性が読みにくくなりました。

来週には決済のタイミングがやってくるので
それまでには、少しでも良い方向に行って欲しいです。

 

[4/15 寄り仕掛け ==> 4/23 寄り決済]

売 8002 丸紅 6.03%
買 8001 伊藤忠 -7.26%
利益率 -1.23%

今日の寄り付きにて決済しました。

サヤチャートからして、方向性が変わってきたので
逆パターンで続けるのは危険な状態です。

指数的に、通常のサヤ取りパターンになりましたので
ドテンして反対売買します。

 

[4/23 前場引け仕掛け]

売 8001 伊藤忠 0.36%
買 8002 丸紅 0.18%
利益率 0.54%

そして、こちらが新たな仕掛けペアになります。
ここからは、通常のサヤ取りと同じく、縮小狙いです。

こちらで、しっかりと取り返してもらいましょう。

 

[4/19 寄り仕掛け ==> 4/23 寄り決済]

売 7012 川重 -8.75%
買 998407 日経平均株価 -0.14%
利益率 -8.88%

川崎重工の勢いがスゴイですね。
赤字決算発表をきっかけに、ここまで動くとは思いませんでした。

寄り付きにて決済しましたが
久しぶりに大きなマイナスになっています。

まあ、仕方ありませんので、気を取り直していきましょう。

 

[4/19 寄り仕掛け]

売 7202 いすゞ -8.33%
買 3086 Jフロント 1.09%
利益率 -7.24%

気を取り直したいところですが・・・
こちらも、マイナスですねぇ。

昨日、ホンダが決算を発表しており、かなり良い内容になっています。
今日は自動車関連株が総じて高くなっており
いすゞも、その恩恵を受けてプラスになっています。

個別チャート良く見てなかったですが、
このチャートの中で、いすゞの売りはないだろう
という感じでした。

ちょっと手を抜いてペア選別していたのが失敗ですね。
しっかりと総合的に判断していくようにしたいと思います。

 

せっかくのメルマガ500号記念!

プラス決済で良いムードにしたかったですけども
仕方ありません。

これからも、参考になる公開ペアが出せるように
研究を重ねていきたいと思います。

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

では、良い週末をお過ごしください~

 

2010年4月23日 | コメント

ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

2010年4月
« 3月 5月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930 
メニュー
RSS Feed