投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

連休前 再び11,000円台回復

今日は、家族でディズニーシーに行って来ました。
我が家からは、ディズニーは目と鼻の先です。
バスに乗って数分で到着します。

今日は連休の中では穴で、予想どおり空いてました。
スポンサーパスポートをもらったので(株主優待じゃありません)
あまりお金も使わずに過ごせました。

iPhoneがあるので、気軽に株価チェックしながら
チュロス片手にメルマガの下書き中です(笑)

 

-----------------------------------------------------------------------------

無料セミナーのご案内です
今日で最後の告知としておきます。

 

日時: 5月8日(土) 15:30~18:30 (懇親会 19:00~)
場所: スター貸会議室 四谷第1 http://www.kaigishitsu.jp/gmap/gmap-yotsuya.html
テーマ: 投資の勝ち組 3つの法則
定員: 40名(残り2名になります)

 

今回のセミナーは「無料」で、あなたをご招待をさせていただきます \(^_^)/
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
先着順となりますのでお早めにお申し込みください。

 

今回のテーマは「投資の勝ち組 3つの法則」ということで
私が商品として販売しております「投資における3つの掟」を元にして
主に投資を始めたばかりの初心者~中級者を対象としております。

「投資でどうやって勝てるのか分からない」
と言う方は、是非セミナーに参加されると良いと思います。

 

セミナーが終わった後は、恒例の懇親会も行います。
懇親会では、もっと深~いお話しが聞けると思いますので
実費負担(5,000円)となりますが、懇親会も合わせてご参加ください。

 

参加申込みはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://form.os7.biz/f/0d9c653b/

-----------------------------------------------------------------------------

 

「投資の勝ち組 3つの法則 セミナー」を
今回は大阪でも無料開催しちゃいます!!!

 

まだ、場所の会場の手配が済んでおりませんので
詳細が決まり次第お知らせをさせていただきます。

募集のご案内まで、もう少々お待ちください。

 

日時: 5月30日(日) 15:30~
場所: 大阪
テーマ: 投資の勝ち組 3つの法則
定員: 40名

※5月29日から、5月30日に日程変更させていただきました。
日程は、これで確定させていただきますので、ご案内までお待ちください。

-----------------------------------------------------------------------------

 

さて、日本市場はゴールデンウィーク間です。
出来高も低調かと思いましたが、思ったより普通にありました。

欧州の不安材料を吸収して、グローバルマーケットが回復しています。
日本市場も、今日は上昇しています。

日経平均株価の終値は、132円高の11057円となっています。
終値ベースで、また、11,000円台を回復しています。

 

日本企業の決算は良くて、円安も進行しているので
日本市場だけを見ていると決して地合は悪くないはずなのですが
世界のマーケットの影響を受けて、相場の変動が激しくなっています。

為替相場は、一時ドル円が94円台半ばまで来ています。
かなり円安が進んでいますね。

 

日本は、これから数日のお休みになりますので
世界市場の動きによっては、5月6日の動きが大きくなる可能性があります
その点は覚悟しておきましょう。

だいたいの相場感は、シカゴの日経先物を見ておけば、
6日の寄り付きがどうなるかは分かります。

 

日銀の金融政策決定会合がありました。
金利据え置きで、特別な決定もなく、事前予想通りです。
あまり注目度は高くなかったようです。

 

さて、今日も決算発表からいくつか。

 

富士通は、930億円の黒字と発表しています。
前年は1123億円の赤字だったので、順調に回復してきています。

来期は、さらに96パーセントの増益を見込んでおり
まさにV字回復と言えるでしょう。

クラウドに力を入れており、今後の大きな収益源に育てるようです。

富士通と言えば、社長の解任劇で世間を賑わせていますが
業績には今のところ影響は皆無のようです。

 

東京電力は、800億円の黒字と前年比60%の減少。
市場予想を大きく下回りました。

原油価格が高騰しており、収益が大きく悪化しています。
原発がか稼動し始めると、また違ってくるようですが
資源価格の高騰は かなり影響がありそうです。

原油相場は高値で定着してきているので
この水準が当たり前になっていくのでしょう。

 

日東電工も良い決算を発表しています。
純利益は、前年度比の2.4倍になる、375億円となっています。

来期は、さらに増益を見込んでおり、440億円の予想です。
配当も通期で20円増配する見込みですので、素晴らしいですね。

 

他にも、今日は本当に多数の決算発表が出ています。
ひとつひとつご紹介できないのが残念ですが
セクター毎のトレンドくらいは把握しておくと良いでしょう。

 

 

では、公開ペアです。

 

[4/23 前場引け仕掛け]

売 8001 伊藤忠 1.56%
買 8002 丸紅 -1.41%
利益率 0.15%

今日は、ほとんどサヤは変わらずです。

日経平均株価は、やや動いていますが
サヤの変化には、ほとんど影響していません。

少し日が空いてしまいますが
しばらく市場の動向を見守りながら
次の展開に期待しましょう。

 

お休み前なので、新規のポジションはお休みです。

これだけお休みがあっても、相場の動きがあるので
新規ペアの選定ができるのも、直前にならないと選びにくいですね。

よっぽど、普通の土日の週末の方が
じっくりとペアを選定する時間が取れそうです。

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

では、楽しいゴールデンウィークをお過ごしください。

 

2010年4月30日 | コメント
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

2010年4月
« 3月 5月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930 
RSS Feed