投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

社民党 福島さんを罷免

1週間が終わりましたね。
今週末は大阪セミナーがあるので、ワクワク・ドキドキです。

今日、やっと大阪までのチケットを手に入れたので
日曜日に向けての準備をしたいと思っています。

日帰りなので、あまりのんびりしている時間がないのですが
とても楽しみです。

 

土曜日は東京で別のビジネスセミナーがあるので
今週末は2連チャンでのセミナーです。

メルマガ出した後も大忙しです。

 

大阪セミナー参加の方、日曜日にお会いしましょうね!!

 

-----------------------------------------------------------------------------

「投資の勝ち組 3つの法則 セミナー」を
今回は大阪でも無料開催しちゃいます!!!

 

日時: 5月30日(日) 15:30~
場所: 大阪研修センター 会議室D
http://www.kaigishitsu.ne.jp/accessmap/index.html
テーマ: 投資の勝ち組 3つの法則
定員: 締め切りました

 

今回のセミナーは「無料」で、あなたをご招待をさせていただきます \(^_^)/
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

今回のテーマは「投資の勝ち組 3つの法則」ということで
私が商品として販売しております「投資における3つの掟」を元にして
主に投資を始めたばかりの初心者~中級者を対象としております。

サヤ取りのお話しは、今回はほとんどありません。
ですが、それ以上に重要な事をお話しします。

「投資でどうやって勝てるのか分からない」
と言う方は、是非セミナーに参加されると良いと思います。

申し訳ないのですが、今回日帰りしないと行けないので
懇親会が開催できません。すみませんっ

 

※定員に達したため締め切りました

 

-----------------------------------------------------------------------------

 

さて、前回のメルマガが朝方に発行したので
既に27日のアメリカ市場についてはお伝えした通りです。

27日のアメリカ市場は、284ドル高と大幅反発しています。

 

それを受けての日本市場ですが
アメリカの勢いに比べると弱いと言わざるを得ません。

10,000円を割り込んでからは
積極的な買いが全く見られないという状態が続いています。

今日の日経平均株価の終値は、123円高の9762円となっています。

寄りつきがほぼ最高値圏で
その後は方向感のない動き(どちらかというと弱め)な推移でした。

値上がり銘柄数は4桁を超えてきましたので
大きき回復したというよりは
広く浅く買い戻しがあったという印象を受けます。

 

ユーロ債権を持つ事の値下がりリスクは誰もが意識しており
経済状況が相当好転することがなければ
積極的にユーロを買う理由はないでしょう。

他に安全な通貨はたくさんあるわけですからね。

 

今日は、引け後のベアリング大手のジェイテクトが
第三者割当増資と公募増資を発表しています。

増資規模は、約193億円で、借入金返済に充てるということです。
株数の増加も6%程度ですので、希釈化の影響も少ないでしょう。

このくらいだったら、財務体質の改善として
評価されるんじゃないか?と思っていますが
市場の評価はどうなるのか、予想して楽しみたいと思います。

 

夕方のニュースで、社民党の福島さんは罷免されたようですね。

まだ、ちゃんとしたニュースは見てないのですが
鳩山さんにしては珍しく、早めに決断したと思いました (笑)

 

参院選も近づいてきていますが
政局は混沌とする一方になってきています。

社民党が連立を離れてしまうと、過半数維持できなくなるので
それはそれで、民主党もさらに苦しいのかなと思います。

市場も読みにくいですが
政局も良く分からない状況になってきてますね。

益々、今後の日本が心配になってきます・・・

 

 

では、公開ペアです。

 

[5/17 寄り仕掛け]

売 6773 パイオニア 6.42%
買 2914 JT -7.62%
利益率 -1.20%

一進一退ですねぇ。
今日は、ややマイナスに動いています。

日経平均株価が上昇したので、予想できた通りです。

日経の動きが激しいので
あまり日経の影響を受けないペアの方が
精神的には安心できていい感じです。

こちらも、10労働日になりましたので
月曜日に決済する事を考えたいと思いますが
アメリカ次第で寄りつきがいいかは判断しましょう。

アメリカが弱かったら、少し遅めがいいでしょう。

 

[5/17 寄り仕掛け]

売 8309 中央三井 7.20%
買 998407 日経平均株価 -5.22%
利益率 1.98%

こちらは、ややサヤが縮小しています。

レンジの狭いペアを選んだので、堅い動きでしたが
サヤの縮みもほとんどありませんでした。
もうちょっと期待してたのに残念です。

こちらも、10労働日になるので
月曜日に決済したいと思っています。

アメリカ次第で、決済のタイミング分けるかもしれません。

こちらは、パイオニアと反対で
アメリカが弱かったら、さっさと決済してしまいます。

 

[5/26 寄り仕掛け]

売 6501 日立 -4.52%
買 1802 大林組 0.28%
利益率 -4.24%

サヤが拡大してしまいました。
ペアの特性から見れば、仕方ないところですね。

普段は、ここまで日経が激しく動かないので
動きも緩やかになるのですが
今回は激しい動きになってしまっています。

日経平均株価が下げに転じないと
このペアとしては厳しいところ。

まだ、下げると予想してのペア選定でしたが
今のところは私の予想が外れてますね。

来週どうなるか、待ちたいと思います。

 

[5/27 寄り仕掛け]

売 4188 三菱ケミHD -4.12%
買 6762 TDK 5.74%
利益率 1.63%

こちらは、ややサヤ縮小しています。
日経平均株価との連動性も中立でしょうかね。

短期的な決着を期待してのペアですが
今日のところは、まずまずの動きになっています。

引き続き、来週に期待したいと思います。

 

来週には、2ペアが決済予定です。
また、銘柄入れ替えをするためにピックアップしたいと思います。

ただ、今週末はセミナーがメインなので
公開ペアの選定まで時間が取れるかどうかが心配です。

 

久しぶりに東海道新幹線に乗るんですが
最近は無線LANも使えるみたいなので
電車でネットに繋いでみて、調べるというのもいいかもですね。

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

では、また来週~

 

2010年5月28日 | コメント

ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

2010年5月
« 4月 6月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31 
メニュー
RSS Feed