投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

大阪投資セミナー 終わりました

週末は、2日連続セミナーでした!!
セミナーは非常に体力使いますが、充実した週末でした。

 

日曜日は、初の大阪出陣!
「投資の勝ち組 3つの法則 セミナー」ということで
多くの人に参加いただきまして、ありがとうございました。

大阪の人には、笑いがないと行けないかなぁ…
と思ってプレッシャーを感じていましたが
みなさん暖かく聞いていただきまして、ありがとうございます。

 

今回の大阪セミナーは日程の都合で日帰りだったのですが
今度行く時は泊まりで、投資仲間との懇親会をやりながら
のんびりと行けるようにしたいと思います。

どうも、ありがとうございました。

 

これで、ようやくメルマガ500号記念企画としてのイベントが終わりました。

メルマガ書いている事もありますが
「これやります!!」
と宣言してしまうと、実行せざるを得ないので (笑)

自然と未知の事にも挑戦できる自分がいたりします。

 

私は屋号に「トライアングルズ」と付けてますが
挑戦するの「トライ」の意味を持っています。

今後も、色々と挑戦していきたいと思ってます。

引き続き、ご支援よろしくお願いいたします。

 

さて、週明けの相場になります。

先週末のダウ平均は、100ドル以上の下げになりました。
ただ、週末ということもあって、日本市場への影響は限定的でした。

 

最近は、値動きが激しいので
月曜日の寄りつきは普段よりも気になるところですが
あまり大きな動きなく寄りつきました。

久しぶりに、寄りつきから穏やかな相場になりました。

 

為替相場も落ち着いており、特に材料もないことから
今日も出来高が少ない方向感のない動きでした。

日経平均株価は少し上げて、5円高の9768円となっています。

 

ユーロ不安がぬぐい去れない状況が続きますが
今週末は、アメリカの雇用統計の発表があり
相場変動のきっかけになることが期待されています。

 

ユーロ相場が落ち着いている状況下では
株式市場も、徐々に底固めに移りつつあるようです。

 

そういえば、昨日の大阪セミナーで

1ヶ月後の日経平均が上がるか、下がるかを予想してもらいました。

ほとんどの人が、1ヶ月後には日経平均株価が上がっているとの予想でした。

果たして当たるでしょうかね?!

 

今日で5月も終わり、明日からは6月相場に突入。
6月は、どんな相場になるのでしょうかね。

 

月曜日で、かなり材料は少ないですが
まったく株式市場と関係のない話題をひとつ・・・

ロッテリアが「タワーチーズバーガー」なる
10段重ねのハンバーガーを期間限定で発売します。

ジャンクフード好きな私としては、ちょっと食べてみたい一品です (笑)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100531-00000011-oric-ent

 

 

では、公開ペアにいきたいと思います。

 

[5/17 寄り仕掛け ==> 5/31 寄り決済]

売 6773 パイオニア 7.82%
買 2914 JT -7.65%
利益率 0.17%

予定通り、寄りつきにて決済しました。

日本市場の寄りつきが落ち着いていましたので
タイミングを変えることなく、寄りつきでの決済です。

先週末よりは、若干良くなりましたが
結果として±0に近いところで終わりました。

チャート的にも、おもしろさがなくなってきたので
この辺で決済しておいて、まあいいでしょう。

 

[5/17 寄り仕掛け ==> 5/31 寄り決済]

売 8309 中央三井 7.20%
買 998407 日経平均株価 -5.44%
利益率 1.77%

こちらも、今日の寄りつきで決済しました。
先週末とほぼ変わらずの数字です。

サヤのレンジは狭いペアですが
やや右肩上がりでサヤが開いている傾向も見えるので
プラスで決済できているだけ、良しとしましょう。

 

[5/26 寄り仕掛け]

売 6501 日立 -5.08%
買 1802 大林組 4.20%
利益率 -0.88%

よく分からないですが、一気にサヤが戻しました。

日経平均株価は全然動いてないですが
大林組が、大きく戻してきました。

これだけ動くと、明日が怖かったりしますが
これを機に、一気にサヤ縮小トレンドになってくれると
非常に嬉しいです。

 

[5/27 寄り仕掛け]

売 4188 三菱ケミHD -2.42%
買 6762 TDK 4.95%
利益率 2.53%

今日も、1%くらいですが、サヤが縮みました。

今のところは、だいたい目論見通りの動きです。
このままの調子でいってくれれば、無事に決済できそう。

楽しみに待っておきたいと思います。

 

今日は、公開ペア2組を決済しました。

新しいペアも入れたいところでしたが
さすがに今週末は多忙で、全然銘柄選定している時間が取れませんでした。

今日は比較的余裕があるので、良いのがあるか見たいと思ってます。

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

では、また明日~

 

2010年5月31日 | コメント
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

2010年5月
« 4月 6月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31 
メニュー
RSS Feed