投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

Windows 2000/XP SP2サポート切れ

Windows 2000とWindows XP SP2のサポートが
今日13日を持って打ち切りになります。

IT業界にいる人は常識のように知ってますが
パソコン情報に疎い人は
知らずに使い続けてしまう人もいる事でしょう。

 

サポートが打ち切られると
セキュリティ対応のプログラムが提供されなくなります。

つまり、パソコンがウィルスなどに感染しやすくなり
非常に危険な状態になるということです。

 

Windows 2000を使っている方は
上位バージョンへの乗り換えを

Windows XP SP2を使っている人は、SP3へのアップグレードを
早めに対応することをお勧め致します。

 

古いパソコン使っている人は
このタイミングで、Windows 7 搭載のパソコンに
買い換えするのがいいかと思います。

今、大手のパソコンでも、だいぶ安くなりましたね。
パソコン苦手な人でも、大手メーカーだったら
サポートもしっかりしていて、安心感がありますよね。

 

【HP 地上デジタル・BS・CSチューナー内蔵 デスクトップパソコン】
http://bit.ly/cbD2ZH

 

【HP 13.3型液晶搭載 ノートパソコン】
http://bit.ly/cB3Rk5

 

アメリカ市場からですが、決算発表を前に様子見です。
大きく動けないということで、出来高も少なく
低水準の動きに留まっています。

ダウ平均の終値は、18ドルプラスの10216ドルでした。

そして、12日の引け後に、最初の決算発表のアルコアの発表がありました。
内容としては、市場予想を上回る数字を発表しており
出だしとしては好調な滑り出しです。

13日には、インテルの発表があり、注目が集まりますね。

 

そして、参院選から一夜明けた日本市場

日本に政局に関する見方での動きは少なく
海外のマーケットをにらんだ動きに終始しました。

日経平均株価の終値は、10円安い9537円となっています。

上海市場での下落を受けて、後場から日本市場もマイナスに。
アメリカ決算の様子見もあって、軟調な展開でした。

 

選挙が終わって、日本はさらに混沌とした状態に

上値を追っていく要素がなくなってしまったので
海外市場に左右されやすい環境です。

当面は、9500円前後でのボックス相場でしょう。
サヤ取りには、比較的向いている局面です。

 

S&Pは、日本の財政再建が、与党敗退で後退したと見ています。

まだ、格下げするところまでは行っていませんが
財政再建が進まないようだと、日本国債の格下げもあり得ます。

日本もギリシャの二の舞になるという現実が
ゆっくりと忍び寄ってきている気がします。
常にリスクを考えておく必要がありますね。

 

今日の引け値で、みずほの公募増資の価格が決まりました。
1株あたり130円ということで、3.7%のディスカウントです。

手取り総額7480億円ということで
発表時より株価が下落した影響で
約1000億円ほど手取額が少なくなっています。

1000億円は大きいですね。

かなりの資金が吸い上げられる事になりますので
一時的ですが、市場にとっては悪材料となります。

 

 

それでは、公開ペアにいきます。

 

[6/29 寄り仕掛け ==> 7/13 寄り決済]

売 8015 豊田通商 4.69%
買 2531 宝HLD -2.97%
利益率 1.72%

予定通り、寄りつきにて決済しました。

昨日よりは少しサヤが拡大してしまいましたが、
無事にプラス圏での決済することができました。

終始プラス圏で安全ではありましたが
気持ち的には、もうちょっとがんばって欲しかったなぁと思います。

 

[7/5 寄り仕掛け]

売 7951 ヤマハ -6.26%
買 5405 住金 6.12%
利益率 -0.14%

ほーら、やっぱり。という感じですが。

今日は、昨日の揺り戻しがきて、スタートに戻りました(涙

何なのでしょうね。このペアは。
毎日3%くらいずつ上下して動いています。
その割には方向感がなく、不気味な動きになっています。

信用倍率も、仕掛け時よりも悪くなっていて
状況としては、思わしくない感じです。

まだ、時間はあるので、もう少し様子見です。

 

[7/12 寄り仕掛け]

売 6301 コマツ 0.82%
買 2801 キッコマン -1.08%
利益率 -0.26%

昨日からの新規ペアです。
今日は、昨日よりサヤが縮小してきています。
少しマイナス圏ですけどね。

サヤチャートも、天井からの戻りが見えて
このまま順調に推移してくれることを願います。
パターンに乗れば、5%は取れると思ってます。

 

[7/12 寄り仕掛け]

売 5301 東海カ -1.82%
買 3086 Jフロント 0.24%
利益率 -1.59%

今日は一気にマイナスに来ました。
サヤチャートを見ると、1日の動きは結構大きいペアですね。

昨日からの変動率も3%くらいなので
プラス圏で動いてくれる分には良いですが
マイナス圏に来ると、心臓に悪いペアです(笑)

ここで戻せるかが、まず最初のポイントですね。

 

今日は、1ペア決済しています。
とりあえずプラス決済できて安心。

昨日から新規に仕掛けた2ペアは、これからですね。
ここのところ、公開ペアは比較的同じ条件でシミュレートしています。

サヤが小さいものを狙ってきているのですが
実験している限りでは、取れたときもサヤが小さくなりやすく
失敗すると損失も大きいような感じがします。

レンジの小さいペアを選ぶときは
投資ルールの見直しも含めて検討するといいのかもしれません。

 

サヤ取りは、のんびりと実験しながら
少しずつ、確実に改善していけるのが面白いですね。

今後も色んなパターンを見極めて
より勝率の高いやり方を研究していきたいと思います。

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

また、あした~

 

2010年7月13日 | コメント

ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

2010年7月
« 6月 8月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
メニュー
RSS Feed