投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

大発会 日経平均大幅高

あっという間の年末年始でしたが
みなさん、いかがお過ごしだったでしょうか?

 

私は、お正月に群馬の実家に家族で帰省して
ちょっとのんびりとしたお休みを過ごしました。

残りの日で、出版現行の作成に励みましたが
思ったよりものんびりしてしまった感じです。

これから、さらにエンジン掛けていきたいと思います。

 

今年は、気持ちを新たにして、新しい取り組みも
メルマガに入れて行きたいと思っています。

また、ご案内させていただきますので、お楽しみに~

 

今日は、株式市場は大発会(年始最初の売買日)となります。

年末年始の間、特に目立った動きはなく
アメリカ相場や日本市場の地合が堅調なのに支えられ
スタートダッシュの良い年始めになりました。

日経平均株価の終値は、169円高の10,398円と
あと少しで終値で、10,400円台というところですね。

昨年のSQで、10,420円という幻のSQがありましたが
その水準をわずかに抜けませんでしたが
非常に良いムードで大発会を迎えることができました。

為替相場は、81円~82円と、やや円高傾向ですが
年末から大きく水準が変わっていない事からも
安心感が広がっています。

 

ただし、ここから上に行くには材料不足。
円高が進んでいる今、積極的に買いには行けない。

去年の終わりからこんなムードですが
今年も年が明けてからも、特に状況は変わっていません。

 

今年の株式市場は、堅調を予想する声が多いです。

今年初めての取引、大発会では大きなプラスからのスタート。
今年の相場の行方を思わせるスタートになりました。

果たして、日経平均は今年年足で上昇するのか?

はたまた、10,000円を割ってしまうのか。

 

みなさんは、どのようにお考えでしょうか?

 

まだ、企業は本格的な活動に入っていないので
あまり大きなニュースはなく、芸能ニュースばっかりですね。

年始の折り込み広告では、大手旅行会社のHISが
格安のお年玉ツアーや航空券を販売していますが
その、HISがスカイマークの株式を一部売却し
約31億円の売却益を得たと発表しています。

HISは、旅行業界では非常に羽振りがいいですが
投資でも上手くいっているようです。

私もHISはよく利用しているのですが
数年間に、お年玉プランの海外旅行に行ったことがあります。

確か、グァム3泊4日で19,800円だったと思います。

お値段も安いですし、ネタとしても面白いです。

 

 

では、今年初めの公開ペアに行きます。
年越し銘柄はどうなったでしょうか?

 

[12/16 寄り仕掛け]

売 8601 大和 -1.67%
買 1812 鹿島 0.92%
利益率 -0.75%

昨年の終わりから、特に変わっていません。

日経平均は大きく上昇しましたが
このペアには無関係だったみたいです。

年末年始を挟んで10労働日を超えてきましたので
こちらは、明日決済したいと思います。

年をまたいだので長く感じますがお疲れ様でしたw

 

[12/17 寄り仕掛け]

売 1963 日揮 0.00%
買 8058 三菱商 3.53%
利益率 3.53%

こちらは、年始からサヤ縮小してきました。

サヤチャートとして、非常に良い感じになっています。
サヤの縮小傾向が鮮明になってきました。

こちらも10労働日経っているのですが
プラスが良い感じになってきていますので
このペアは、もう少し様子見をしようと思います。

5%に入ってくれたら迷わず決済したいと思います。
楽しみです。

 

今日は、特に新しい仕掛けはありません。

年も明けて、相場が安定している事が分かりましたので
年始の仕掛けを考えていきたいと思います。

今年も、公開ペアは力を入れて、プラスの成績が残せるように
さらにがんばっていきたいと思っています。

公開ペアにもご期待くださいませ!

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

また、明日お会いしましょう。

 

2011年1月4日 | コメント

ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

2011年1月
« 12月 2月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31 
メニュー
RSS Feed