投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

新生銀行 700億円公募増資

土曜日は、大阪でのサヤ取りセミナーに行ってきました。
ご参加いただいた方、ありがとうございました!!

十数年ぶりに福岡に行ったのですが
博多まで出るのが近いので、本当にびっくりしました。

空港が街中にあって、地下鉄で2駅で行けるので
とてもアクセスが良いのがいいですね。
大阪行くのも、福岡行くのも、時間的には変わらない感じでした。

 

まだまだ、私も勉強しないといけないなぁと思いましたが
また福岡には行きたいと思います。

 

週末はお天気が良かったので、花粉もかなり舞っているみたいです。
私も週末くらいから花粉症の症状が出始めてきたので
これからつらい時期がはじまりそうです。

 

-----------------------------------------------------------------

 

【札幌 サヤ取り入門セミナーのご案内】

札幌での、サヤ取り入門セミナーの詳細が決まりました。
以下の日程で開催致しますので、今から予定を空けておいてください。

 

日時: 3月26日(土) 14:00~17:30 (別途、懇親会あり 17:45~)
場所: 札幌 松崎ビル 会議室A
地下鉄『大通』駅下車 26番出口より徒歩1分
札幌市中央区南1条西1丁目2
URL: http://www.matsuzaki-bldg.com/minami1jou_A4map.pdf
参加費: 5,000円 (会場費、テキスト代込み)
懇親会費: 5,000円(懇親会費)

 

セミナー参加は、3月1日から受け付け開始致します。

 

-----------------------------------------------------------------

 

先週末のアメリカ市場は
原油増産の発表を受けて、売りが収まっています。

まだリビア情勢が収まった訳ではありませんが
直接的に経済に影響が出てくるのは原油価格なので
そこに落ち着きが見えたことは良かったです。

ダウ平均は、61ドル高の12,130ドルと
3営業日ぶりに回復してきました。

 

そして、週初めの日本市場となりますが
アメリカの流れを受けて上昇から始まるかと思いましたが
アメリカ市場が終わった後から原油価格が上昇し
日本市場は売りから始まっています。

後場にはいって、先物に買いが見られたのと
月末のドレッシング買いのようなものも見られ
後場は買いが断続的に入る状態でした。

後場は一本調子で上昇したので、引けではプラスになっています。

今日の日経平均株価の終値は、97円高の10,624円でした。

 

先週までは弱含みの展開でしたが
マイナスから始まって、ここまで回復したのは意外でした。

まだ不確定要素は多いので、リスク含みの相場が続きます。

 

最近は、ファイナンス関連の話ばかりですが
今日は新生銀行が、海外市場での公募増資を発表しています。

調達額は約700億円ということで
財務体質の強化に繋げるようです。

今回の公募増資で、約33%の希釈化されますので
株式市場がどのように受け止めるかですね。

 

 

では、公開ペアに行きます。

 

[2/10 寄り仕掛け]

売 6302 住友重 2.39%
買 4021 日産化 -5.95%
利益率 -3.57%

先週、大きく戻してきたのが
またリバウンドしてしまったようです。

特別な材料は出ていないのですけども
週明けでもリバウンドが引きずって残念です。

さらにもう1日様子を見ることにしましょう。

 

[2/18 寄り仕掛け]

売 8403 住友信 2.08%
買 1802 大林組 -0.81%
利益率 1.26%

みずほFGが、みずほ信託銀行を完全子会社化するとして
今日は信託銀行系が全体的に買われています。

その影響もあって、今日はサヤが縮小しています。
連想が働くのは致し方ないところですので
正式発表があるまでは、不利な状況で動くかもしれません。

 

[2/18 寄り仕掛け]

売 4042 東ソー 3.31%
買 7205 日野自 -6.82%
利益率 -3.51%

※注:私自身は、このペアは仕掛けていません

今日は、やや大きくサヤ拡大しています。

特別何も材料はでていないようですけども
これまで順調にサヤ縮小してきたのが
ちょっとマイナス幅が大きく動いています。

明日はリバウンドがあるかな。

 

[2/23 寄り仕掛け]

売 6976 太陽電 -3.33%
買 998407 日経平均株価 0.32%
利益率 -3.00%

こちらも、今日はサヤ拡大してきています。

特別な材料は出ていないようですので
このまましばらく様子見といきましょうか。

 

今日の公開ペアは、全て売り側の上昇率が高くて
全体的にマイナスになっています。

上昇相場のときに、いかに利益を出していくか
ペアの選び方に課題がありそうですので
大きな研究のテーマになりそうです。

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

では、また明日

 

2011年2月28日 | コメント
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

2011年2月
« 1月 3月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28 
メニュー
RSS Feed