投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

大塚HD 3年で2倍の利益目指す

週末は、楽しく過ごされたでしょうか?

私の週末は、ビジネス仲間や集まりや、懇親会がメインでした。
毎回いろんな人の刺激を受けて、ためになりました。

 

今日は半年ぶりの歯医者で、久しぶりに早く帰ってきたのですが
一度寝てしまい、こんな時間になってしまいました。。。

 

-----------------------------------------------------------------

 

■■ 柿田文和著の「週30分ルーティン投資術」が発売になりました ■■

 

アマゾンランキングで、

投資・金融・会社経営 第1位!!
株式投資・投資信託 第1位!!

 

当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を
投資初心者向けに執筆した書籍です。

 

○「週30分ルーティン投資術」の特徴

・サラリーマンにもできる
・週30分くらいの時間でできる
・震災など、株価の暴落の影響を受けない
・大儲けするのではなく、コツコツと利益を積み上げていく方法
・自分の資産を守っていく投資法
・年利50%くらい狙える投資術

 

震災後の株価暴落や、リーマンショックの影響を受けなかった
安定した資産運用を支援するやり方ですので
多くの人にお勧めできる投資法です

 

「週30分ルーティン投資術」ご購入は、こちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://sayadori.org/amazon/

 

また、本を読んでいただいてのレビューコメントもお待ちしております!!

アマゾンのレビューより、読んでいただいた感想をお寄せください。

 

-----------------------------------------------------------------

 

■■ アメリカ市況の様子 ■■

 

既に週明けのアメリカ市場が始まっていますが
先週末のアメリカ市場をお伝えしていきます。

アメリカでは、欧州圏の不安を引きつづき材料視し
また、アメリカの金融緩和政策が終わるのではないか?
という見通しが出てきています。

また、商品相場の下落が始まっていることから
先行きにタイする不透明感が先行する事態となっています。

先週末のダウ平均は、100ドルちょうどの下落で
12,595ドルで取引を終えています。
ちょっとアメリカ相場も足踏み状態です。

 

そして、現時点のアメリカ市場は
先週末とほぼ変わらずの動きになっています。

 

■■ 日本市況の様子 ■■

 

週明けの日本市場は、先週末のアメリカが下落したことを受けて
日本市場も3営業日連続での下落となっています。

日本だけではなくて、アジア市場も下落するなど
全体的な環境は売りに傾いてきています。
アメリカの金融政策緩和終了や、欧州圏の不安が
日本市場にも波及してきている感じです。

日経平均株価の終値は、90円安の9,558円と
3日連続での下落となっています。

 

世界のマーケットが調整の雰囲気で
日本市場も、これにつられての動きになりそうです。

 

■■ 今日のピックアップ ■■

 

今日のピックアップは、大塚HDです。
ザラ場中に、中期の経営計画を発表しています。

その内容によると、ヘルスケアの市場で世界トップクラスを目指すとし
2014年3月期には、営業利益を現在の約2倍の2,000億円を目指すと
非常に力強い内容を発表しています。

EPSも1.5倍増くらいを狙っているようですので
計画通りに業績が推移すれば、向こう3年で株価も1.5倍くらいと
長期投資にも夢のある経営計画となっています。

今日は、日経平均株価が軟調だったのもあって
それほど爆発的な上昇にはなりませんでしたが
先週末よりも15円高い2,139円で引けています。

この先が楽しみですね。

 

■■ 公開サヤ取りペア ■■

 

今日の公開ペアです。

 

[5/9 寄り仕掛け]

売 7013 IHI 3.02%
買 1925 ハウス 0.51%
利益率 3.52%

こちらのペアは、また少し戻してきています。
約1%くらいですが、サヤが縮小してきています。

先週終わりにかけて、一度調整ムードがありましたが
ここからもうひと声、トレンドフォローでお願いしたいところ。

σ的には、素にかなり縮小してきているので
もう一踏ん張りをお願いしたいところです。

 

[5/9 寄り仕掛け]

売 4183 三井化学 4.03%
買 7003 三井造 -7.32%
利益率 -3.29%

損切りラインにぎりぎりのところでしたが
今日は、何とか踏ん張って、少し戻してきました。

とはいえ、まだ油断できない状態が続いています。
引きつづき、気を付けて見ていかないといけないです。

 

■■ 編集後記 ■■

 

震災から2ヶ月が経ち、相場もすっかり落ち着きました。

世界の市場は色々な動きがありますが
株価としては、それほど目立った動きは出ていません。

公開ペアは、まあ順調に推移しています。
新規ペアを週末に検討しましたが、1日様子を見ました。
明日は、新規に仕掛けを入れて行きたいと思います。

明日は、また大阪出張なので、大阪からメルマガ書きます。

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

では、また明日~

 

2011年5月16日 | コメント

ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

2011年5月
« 4月 6月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031 
メニュー
RSS Feed