投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

メルマガ800号になりました!!

今日で、メルマガ800号になりました~ \(^_^)/

100号刻みでカウントするのは恒例になりましたが
平日の相場のある日は、毎日メルマガを発行し続けて
これで、3年と3ヶ月になりますね。

これも、お読みいただいているみなさまのお陰です。
ありがとうございます。 m(_ _)m

 

また、昨日月曜日の祝日は、メルマガ800号記念セミナーとして
「月利100%の秘密セミナー」を開催致しました。

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました~
セミナーから懇親会まで、非常に楽しく過ごさせていただきました。

 

メルマガ800号記念セミナーは、8月に追加開催できるように
今、タナカミノルさんと調整しているところです。

夏休みシーズンなので、日程調整が難しいのですが
決まりましたらご案内させていただきますので
少々お待ちいただければと思います。

 

台風が来ていますが、明日大阪で予定があるので
急遽、今日のうちに大阪に移動することにしました。

なので、このメルマガも大阪から今日は書いてます。

もっとお天気は大変なことになっているかと思いましたが
今のところ、大阪はそんなにひどい天気ではないです。

 

雨風、かなり強くなっていますので、みなさんご注意ください。

 

----------------------------------------------------------------------
■ 2紙から取材を受けました!サヤ取り投資が紹介されています ■
是非、お手にとってお読みくださいませ

SPA!臨時増刊号(6月21日 発売中)
BIG tomorrow 8月号(6月25日 発売中)
----------------------------------------------------------------------

 

色んな方に雑誌読んでいただいているようで
個別にご連絡をいただいたり、セミナーに来ていただいたりと
メディア効果がジワジワと出ている感じです。

サラリーマン投資家としてお手本になれるように
もっともっと、精進していかないといけないですね。

 

■■ アメリカ市況の様子 ■■

 

日本は3連休でしたが、アメリカ市場は18日の相場がありました。

18日のアメリカ市場は
欧州の債務問題が解決しないことに加え
アメリカの債務上限引き上げも決まらないため
金融株を中心に売り込まれる展開となりました。

ダウ平均は94ドル安の12,385ドルと下げています。

ここのところ、100ドルくらいの大きな値動きが多く
ボラティリティの高い日が続いています。

 

まあ、アメリカ国債がデフォルトに陥ることはないとは思いますが
日本と同じで、政局が進めにくいと周囲への影響が大きいです。

 

■■ 日本市況の様子 ■■

 

3連休明けの日本市場ですが
アメリカの株安を受けて下落しています。

欧州懸念とアメリカの国債に対する懸念は
日本市場でも全く同じで
これから解決しないと安心して上昇には向かわなそうです。

日経平均株価の終値は、84円安の9,889円となっています。

 

海外のニュースが多いですが
これから夏本番を迎える日本は
電力需要に悩まされる時期を迎える事になります。

夏休みになると、家にいる人が増えて
電力需要が増えるらしいので
これからが正念場といえるではないかと思います。

経済への影響が出るようになると
困りますけどねぇ。

 

■■ 今日のピックアップ ■■

 

今日のピックアップですが、東京証券取引所からのニュースです。

東京証券取引所は、システムの注文処理速度を2倍にすると発表しています。
対応の実施は来年の5月からということで、もう少し先になります。

サヤ取りやっている限りは全然関係ない感じですが
他の国の取引システムはかなり高速なっていて
東証が速度を2倍にしても、ニューヨークやロンドンには全然追いつかず
5~10倍くらいの開きがあるようです。

「アローヘッド」として、東証のシステムを刷新して時間が経ちましたが
世界の証券市場で生き残っていくためには、スピードも大事なようです。

機械的に注文を出すアルゴリズム取引が増えてきて
約定のスピードが欠かせないというのが背景にあります。

 

今や、コンピュータを駆使して投資する時代になりました。

昨日セミナーに来ていた方ともお話していたのですが
昔の株取引と比べると、コンピューターが大きく発達して
様々なツールなどが開発されています。

基本的な考え方は一緒なのかもしれませんが
昔の投資手法や理論は
今のコンピュータ時代に合わなくなっているところもあり
まさに、投資に「革命」が起こっていると思います。

 

投資家として、コンピュータを活用して
勝てる投資家になっていきたいものですねぇ。

 

----------------------------------------------------------------------
■ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ■
当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆しました。
3つの特典付きキャンペーンを実施中です。
==> https://sayadori.org/amazon/
----------------------------------------------------------------------

 

■■ 公開サヤ取りペア ■■

 

では、今日の公開ペアです。

 

[7/4 寄り仕掛け]

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 5802 住友電 1,207 1,186 1.74%
買 3407 旭化成 547 563 2.93%
利益率 4.66%

大きくサヤが縮小してきました。
まだ、5%には到達していないのですが
σが大幅にマイナスに行ってしまったので
ここで決済しようと思います。

4%以上とれれば、良しとしておきましょう。

 

[7/6 寄り仕掛け]

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 5108 ブリヂストン 1,930 1,942 -0.62%
買 1328 金価格連動型 3,630 3,745 3.17%
利益率 2.55%

こちらも、サヤが縮小してきています。

金価格が、史上最高値を更新してきており
欧州や米国など懸念が多いなかで
リスク回避として、金が買われているようです。

まあ、理由はともかく、サヤの動きは期待通りです。

まだ、道半ばなので、この調子でお願いします。

 

[7/8 寄り仕掛け]

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 8309 三井住友トラ 304 284 6.58%
買 7911 凸版 649 628 -3.24%
利益率 3.34%

今日は、先週末よりも少しサヤ拡大しています。

予想通りの動きに近いところはありましたが
σがゼロに近いところになってしまったので
跳ね返されているようにも見えます。

こちらも決済して、すっきりと確定したいと思います。
もうちょっとレンジがあるものを選ぶようにします。

 

[7/16 寄り仕掛け]

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 4208 宇部興 264 274 -3.79%
買 6504 富士電機 242 245 1.24%
利益率 -2.55%

宇部興が今日は上昇しており、大きくサヤが開いています。

特に材料は出ていないようですが
リチウムイオン電池に対する期待が高いようです。

大きくサヤ開いてしまいましたが
この辺で天井を付けて、戻りを見せてくれるかな?
と期待をしています。

 

[7/16 寄り仕掛け]

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 4151 協和キリン 832 835 -0.36%
買 6857 アドテスト 1,474 1,454 -1.36%
利益率 -1.72%

こちらのペアも、今日はサヤ拡大しています。
アドテストの下げが、やや大きかったようです。

先週末から追加した2つのペアは
サヤの拡大ペースが急なものなので
綺麗に天井圏を掴むのが難しいです。

数字上は、かなり限界に近い数字を出しているので
この辺で戻りを見せて欲しいところ。

 

■■ 編集後記 ■■

 

3連休でしばらく時間が空きましたが
公開ペアは、まずまずの動きとなっています。

昨日、月利100%のセミナーをやったばかりなので
サヤ取りの利益がちっぽけに見えてしまいますが(笑)
レバレッジのかけ方の違いですから
サヤ取りは、サヤ取りで、じっくりとやっていきましょう。

 

今日でメルマガ800号ですが、900号、1000号に向けてがんばります。

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

では、また明日~

 

2011年7月19日 | コメント

ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

2011年7月
« 6月 8月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
メニュー
RSS Feed