投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

ソフトバンク プラチナバンド獲得

朝から雪でしたが、大丈夫だったでしょうか?

寒いのは寒かったですが、私の家のまわりは全然積もらず
ほとんど雨が降ったのと同じ感じでした。
どうも、海に近いというのもあって、雪になりにくいみたいです。

これで、今シーズンの雪も終わりですかね。

 

閏年の貴重な一日でしたが
我が家は、朝から子供が熱があって
明日は私は一日つきっきりで面倒みようと思います。

今年は、熱が出る風邪やインフルエンザは流行っていて
あまり影響受けていなかったのですが、このときに来てしまいました。

 

■■ アメリカ市況の様子 ■■

 

28日のアメリカ市場も堅調な相場となりました。

ダウ平均の終値は、23ドル高の13,005ドルと
終値で13,000ドル台にのせました。

2月の消費者信頼感指数が予想を上回り
原油価格も下落して落ち着いた動きを好感しています。

さて、これで13,000ドルを付けてやや達成感があり
これまでの相場の過熱感がたまってきているのもあって
買われすぎとも言われていますが
経済指標がしっかりしているので、地合は好調を維持しそうです。

 

■■ 日本市況の様子 ■■

 

29日の日本市場は、小幅な伸びのとどまりました。

寄りつき後は、堅調な動きが先行して
お昼前くらいには、9,800円台を回復しています。
ただ、引けに掛けて売りがやや広まり、上昇幅を圧縮しました。

日経平均株価の終値は、変わらずの9,723円でした。

 

円安ペースだった為替相場も
ここ数日は、ゆったりとした動きになっています。
それでも、ドル円は80円という水準を維持しており
大きな支持線になっていると思われます。

為替相場と株式市場がかなり連動性が高くなっていますが
ドル円に強い支持線があるとすれば
株価もここからの下値は限定的となりますので
売り買い交錯しながら、日柄調整していくと考えられます。

確実に10,000円に向けての動きになっていますが
手の届く水準まで株価回復してきていますので
今週・来週あたりには、10,000円もありそうです。

 

経営破綻したエルピーダメモリは、今日売買が成立。
値幅制限が撤廃されていたので、今日寄りつきました。
終値は7円となっていますが、ここからはマネーゲームですね。

 

■■ 今日のピックアップ ■■

 

今日のピックアップですが、閏年の貴重な日に合わせて
総務省がプラチナバンドの割り当てを決定しました。

家の中でも電波が入りやすい周波数帯で
NTTドコモ、KDDI、イー・アクセス、ソフトバンク
の携帯各社が、この周波数帯を獲得すべく動いていました。
割り当ては、たったの1社だけですから。

 

今日の電波監理審議会の決定では
ソフトバンクに割り当てを決めたと発表しています。

iPhoneなどで通信が急速に伸びており
電話状況が逼迫していることを重視したようです。

ソフトバンクは非常に勢いがありますが
今回の電波割り当てを受けて、電波が入りにくいという弱点を克服し
さらに伸びる可能性がありそうです。

 

ソフトバンクiPhoneユーザーとしては、非常に嬉しい限りです。

 

----------------------------------------------------------------------
■ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ■
当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆しました。
3つの特典付きキャンペーンを実施中です。
==> http://sayadori.org/amazon/
----------------------------------------------------------------------

 

■■ 公開サヤ取りペア ■■

 

[2/8 寄り仕掛け ==> 2/29 寄り決済]

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 7752 リコー 608 755 -24.18%
買 3436 SUMCO 714 875 22.55%
利益率 -1.63%

長きにわたったペアも、決済となりました。
昨日よりは、少し良い状況での決済となっています。

これだけ待って動きがなかったので、仕方ないところですね。
次のペアに切り替えていきましょう。

 

[2/21 寄り仕掛け] 6営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 9681 東京ドーム 210 226 -7.62%
買 4902 コニカミノル 651 686 5.38%
利益率 -2.24%

ジワジワとマイナスが進んでおり
予想と反対のトレンドを形成しつつあります。

この流れは、あまりよろしくないですね。
好転の糸口が見えない感じですが、がんばってもらいたいです。

 

[2/24 寄り仕掛け] 4営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 1928 積ハウス 756 770 -1.85%
買 5803 フジクラ 283 282 -0.35%
利益率 -2.21%

昨日に続いて、マイナス方向に動いています。
一時的な揺り戻しだと思っていますが
注意して見ておく必要がありそうです。

 

■■ 編集後記 ■■

 

サヤ取り公開ペアは、1ペア決済しました。

現在のポートフォリオこそマイナスではありますが
回復してくれることを期待してます。

次のペアもいれていきたいですが
ちょっと選定時間がとれてないので、あと1日は現状維持で。間

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

では、また明日~

 

2012年2月29日 | コメント
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

2012年2月
« 1月 3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
272829 
RSS Feed