投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

「人」に注目!!

日本の滞在も、あと1日だけとなりました。
明日の午前中には、日本を出発してマレーシアに戻ります。

かなり、キツキツのスケジュールを組みましたが
マレーシアに戻ったらやりたいこともたくさん増えて
色々な人とお話をする度に、気がつくことが多いです。

 

さて、今日はこれから、日本での最後のアポイントです。
がんばって、仕事してきます!!

 

■ 「人」に注目!!

 

最近、セミナー続きで、たくさんの人とお話しましたが

普段はメールだけのやり取りだったりしますが
直接会ってお話するのが、何より楽しかったりします。

 

メールでは、どうしても感情や表情は見えませんが
直接会ってお話することによって
声のトーンや話し方などによって
言葉の重みというのを感じ取ることができます。

金融系のようなシビアの話については
本当はメールだけのやり取りではなくて
直接お話して、本質的なところを見抜く必要があります。

 

だからこそ、私の場合はセミナーを中心にやったり
音声や映像などを上手く使いながら
たんにインターネットだけに特化しない形でやっています。

リアルな繋がりを作るのは
時間や労力も必要ですが
決してネットのやり取りだけでは得られないものが
リアルな繋がりではあるかと思っています。

 

先日は、インターネットビジネスをテーマに話をしましたが
あくまで、インターネットは道具の一つに過ぎません。

単に「商品」だけに注目してもらうのであれば
インターネットだけでも悪くはないのでしょうが

「人」を見て欲しいのだったら
インターネットは道具として活用するのがいいと思います。

 

良く分からない内容になってしまいましたが
日本に戻ってきての感想でした。

 

■■ 世界市況の様子 ■■

 

11日のアメリカ市場は、上昇して引けています。

ダウ平均の終値は、78ドル高の13,248ドルと
堅調な動きになっています。

13,000ドルを割っていたダウ平均も
その後は、安定した戻りをみせてくれています。

上昇の理由としては、テキサス・インスツルメンツの業績改善で
ハイテク関連に買いが入ったのが理由です。

アップルも、ここのところの下げから、プラスに転じています。

 

財政の崖問題については、引け後にオバマ大統領が譲歩し
増税幅を削減する案を出しています。

ただ、共和党側は歩み寄る感じはなく、膠着状態が続きます。

 

年末になると、クリスマス休暇などでお休みになるので
実質、タイムリミットは迫ってきています。
果たして、何か合意が得られるのでしょうか。

 

為替相場は、やや円安傾向に推移しています。
ドル円、ユーロ円共に、気持ち円安へと振れています。

 

■■ 日本市況の様子 ■■

 

今日の日本市場は、上昇して引けています。

日経平均株価の終値は、56円高の9,581円と
一時は、9,600円台にまで回復してきています。

アメリカ相場が堅調だったことに加え
日本では円安へと為替が動いたことで
安心しての買いが広がってきています。

 

北朝鮮のミサイル発射がありましたが
日本への影響はなく終わりました。

地理学リスクという点でも、やや解消された形です。

 

今週末は選挙がありますが
投票が目前まで迫ってきましたが
新聞各紙の報道では、自民党有利は変わらないようです。

ジワジワと、円安に動きやすい形になっています。
選挙後には、また一気に動きが出てくるのかもしれません。

 

■■ 今日のピックアップ ■■

 

ヤフーが、サイバーエージェントのFX事業を買収すると発表しています。

時代的には、すっかり株よりもFXですが
レバレッジ規制が出来たあとでも
FXを新しく始める人は増えてきています。

サイバーエージェントは、日本国内では4位の規模を持ち
比較的利用者が多いFX業者にあたります。

ヤフーは、金融などの事業への強化を考えており
FX事業の買収も、その一環と言えるでしょう。

買収規模は210億円ということです。

 

まだまだ、FX市場は伸びていきそうな気配です。
新しく投資を始める人は、きっと株よりもFXでしょうね。

それにしても、金融関連は事業としてはドル箱みたいです。

 

----------------------------------------------------------------------
■ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ■
当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆しました。
3つの特典付きキャンペーンを実施中です。
==> https://sayadori.org/amazon/
----------------------------------------------------------------------

 

■■ 公開サヤ取りペア ■■

 

[11/29 寄り仕掛け] 9営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 8354 ふくおかFG 327 326 0.31%
買 8035 東エレク 3,570 3,710 3.92%
利益率 4.23%

サヤ縮小してきました。
もう少しで、利益確定というところまできています。

あともう一歩というところなので、この調子で!!

 

[12/3 寄り仕掛け ==> 12/12 寄り決済]

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 7011 三菱重 385 373 3.12%
買 5711 三菱マ 237 250 5.49%
利益率 8.60%

今日の寄りつきにて、利益確定しました。
ほぼ、前日と変わらずの水準ですが、8%超えになっています。

バックテストで、勝率100%を維持してくれました。
また狙って行きたいペアですねぇ。

 

[12/4 寄り仕掛け] 7営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 6503 三菱電 659 677 -2.73%
買 9437 NTTドコモ 118,200 121,300 2.62%
利益率 -0.11%

損益率がマイナスへ。
すっかり、サヤの波が、いったんは反対に向かっています。

もういちど、次の波に向かっていくしかないですね。

まずは、反転の流れを期待しましょう。
小刻みだったら、もっと安定して取れたのかなぁ。

 

■■ 編集後記 ■■

 

サヤ取り公開ペアは、今日も1ペア決済。
全体的には良い方向に向かってきています。

昨日は、良いペアが見つからなかったので一旦見送り。

また、明日の仕掛けとして考えていきたいと思います。

 

明日のメルマガは、またマレーシアから発行します。
マレーシア到着が夜なので、発行は少し遅くなる見込みです。

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

では、また明日~

 

2012年12月12日 | コメント

ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

2012年12月
« 11月 1月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31 
メニュー
RSS Feed