投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

アメリカ大統領選挙前の波乱

明日は、日本はお休みなのですね。
そういえば、明日は、私の誕生日です!!

忘れかけてましたが。。。

日本では毎年祝日ですが、マレーシアは普通に平日なので
いつも変わらない1日を過ごすことになると思います。

 

日本での仕事も忙しいのですが
マレーシアは、マレーシアで問題が山積み。

安定しているうちはいいですが、何か新しいことをやると
とにかく問題が起こります。

マレーシアでの問題は、ほとんどは人の問題ですが。

日本人のレベルは、本当に高いです!!

 

■■ 投資コラム - アメリカ大統領選挙前の波乱 ■■

 

今日の日本市場は、やや大きめの下落となりました。

ここのところ落ち着いた相場が続いていたので
ある意味、びっくりする下落のタイミングです。

 

今回の下落の材料を見ると
アメリカの大統領選挙が影響しているようです。

ドナルド・トランプ氏の方が圧倒的不利かと思われていましたが
一部の報道によると、クリントン氏を上回ったとの報道。

調査機関によって結果のバラツキがあるので
正直なところは、開票されるまで分からないのですが
意外と拮抗した状態になってきているようです。

 

ところで、この状況は、どこかで見たような。

そう、EU離脱の国民投票が、まさに似たような感じでした。

拮抗していたとは言われていましたが
おおかた、EU残留と思われたいたところが、まさかの結果です。

 

相場は大混乱となりましたが
今回のアメリカ総選挙でも、その可能性が出てきたので
事前に警戒する動きが出てきているようです。

選挙前後の動きで、意外とボラティリティが出てくる可能性があり
そうなってくると、オプションが面白いかもしれません。

あさっては雇用統計の発表もありますし
大統領選挙の結果が振れてくることを考えると
また、ちょっとした相場がやってきそうな予感です。

 

EU離脱の時は、偶然にも上手く波に乗れたので
今回も2匹目のどじょうを狙ってみようかなぁ。

 

※投資コラムは、柿田の経験に基づき、サヤ取りだけに限らず
様々な投資や事業を通じての気付きをご紹介していきます。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://binder-ex.com/Lh18079/121501
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 世界市況の様子 - トランプ旋風到来で株価下落、ダウ平均は正念場に ■■

 

11月1日(火)のアメリカ市場は以下の通りとなりました。
・ダウ平均 18,037ドル(-105ドル)
・S&P500 2,111.7ポイント(-14.4ポイント)
・ナスダック 5,153.5ポイント(-35.5ポイント)

 

1日の米国市場は、4日連続下落。
連日小動きの相場でしたが、1日はダウ平均で100ドル以上
下落し、大統領選を目前に大きく動きました。

 

投資コラムのところでもお伝えしましたが
株価下落の要因は、大統領選のトランプ候補の健闘。

最新のABCニュースとワシントン・ポストの調査では
トランプ氏支持46%、クリントン氏45%と、何とトランプ氏が
クリントン氏を上回る支持率に。

この報道を受け株式市場は一気に不確定モードに突入。

ダウ平均は一時200ドル以上の下げを見せました。

 

1日の下落で、ダウ平均の日足チャートは
サポート&レジスタンスの下限付近に到達。

更に下げると、下落に勢いが付く可能性が生じるため
株価は正念場を迎えることになりました。

 

ただし31日のNY時間から断続的にリスク指標の金価格が上昇。

1日のアメリカ株の下落は金が先導とも捉えられます。

 

大統領選挙前、無風と思われた金融市場ですが、
トランプ大統領誕生の可能性を前に
にわかに波風がたってきました。

選挙報道も含めて、ダウ平均の今後の動向に注目したいと思います。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://binder-ex.com/Lh18079/221501
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 日本市況の様子 - 日経平均が300円以上下落、ドル円も103円台半ばまで下落 ■■

 

11月2日(水)の日本市場は以下の通りとなりました。
・日経平均株価 17,134円(-307円)
・TOPIX 1,368.4ポイント(-24.7ポイント)
・東証1部出来高 20億5634万株
・同売買代金 2兆2079億円
・同値上がり173銘柄、値下がり1768銘柄、変わらず45銘柄

 

2日の日本市場は、日経平均が300円を超える下落。

アメリカ株の下落の流れを受けた日本株は
前場の寄り付きから売りが先行。

後場の後半に、若干戻す動きも見られたものの
終わってみれば日経平均で300円を超える下落となりました。

 

そして株価の下落とともに円高も進行。

ドル円は、1日の東京時間は105円台を維持していたものの
2日の東京時間には103円台半ばまで円高が進行。

ダウ平均下落に、円高とダブルパンチとなりました。

 

為替はトランプ大統領誕生の可能性により
今後のドル安政策を見据えた値動きとなっています

よって円が買われたというよりも、これまでとは逆に
ドルが売られた、という流れです。

 

またリスク指標の金価格が、NY時間に続き東京時間も上昇。

株価下落とともに、リスク回避を強く意識せざるを得ない
相場環境となりました。

 

相場が転機を迎える可能性がありますが
明日の東京市場は文化の日で休場です。

金曜の東京市場オープンがどうなるのか
3日のNY市場の動向に注目したいと思います。
窓を開けてくる可能性もあるので、要注意です。

 

■■ サヤ取り デイトレ - デイトレお休み ■■

 

2日のサヤ取りデイトレも、お休みにしました。

エントリーしようと思って探しましたが
決算関連銘柄で動いているものばかりで
まったくめぼしいペアが見つかりませんでした。

しばしデイトレの方は見送りになる可能性がある時期です。

そういう意味では、決算での動きが割とあるように思います。

 

※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
http://binder-ex.com/Lh18079/321501

※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
サヤ取りくんを使わず、証券会社のツールでデイトレできます。
http://binder-ex.com/Lh18079/421501

 

■■ 公開サヤ取りペア - 取るしかない!新ペア投入 ■■

 

[10/21 寄り仕掛け] 9営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 5214 日電硝 570 559 1.93%
買 5020 JX 416.1 407.5 -2.07%
-0.14% 目標値 5%

今日もほぼ変わらずでした。
相場が今日は動いていますが、そういう意味では安定しているペアです。

どうせだったら、サヤ縮小に切り返して欲しかったですね。

なかなか動きが出てこないですが、じっと辛抱するしかないですね。

 

[11/2 寄り仕掛け] 1営業日目

コード 損益率
売 4*** 1.89%
買 9*** -1.20%
利益率 0.69% 目標値 5%

今日からの新規ペアになります。
上下の動きが綺麗に続いている、好きなペアです。

最近、こういうペアにも裏切られていることがあるので
今回は、ばっちり確定して欲しいと思っています。

サヤの動き的には、取るしかない!感じのペアです。

 

※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可h

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://binder-ex.com/Lh18079/521501
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 

サヤ取り公開ペアは、予定通りに新規ペアを入れました。

相場が大きく動いて、ちょっと心配でしたが
とりあえず新ペアも、順調な滑り出しに。

明日は日本市場はお休みとなりますが
あえての金曜日に、追加ペアも入れてみます。

とりあえずはお休みですが、雇用統計と大統領選挙と
今後の動きが気になるところですね。

 

今日もメルマガを読んでいただき、ありがとうございます。

では、また4日お会いしましょう~

 

2016年11月2日 | コメント

ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

2016年11月
« 10月 12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930 
メニュー
RSS Feed