投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

サヤ取りが支持される真実

今週は祝日があるので、1日早く1週間が終わり。

11月3日が私の誕生日なのですが、日本のオフィスのみんなに
サプライズのお祝いをしてもらいました。

全く予期していなかったタイミングだったこともあって
かなりびっくりしましたが、良い人達に囲まれて幸せです。

 
誕生日は日本で過ごして、4日にマレーシアに一旦戻ります。

仕事の都合で仕方ないですが、また来週からは日本に来るので
短期での往復になってしまいますが。

 
 

■■ 投資コラム - サヤ取りが支持される真実 ■■

 
たけもとピアノご存じでしょうか?

 
テレビCMで、昔からお馴染みですが

「みんな、ま~るくたけもとピアノ~」

とやっている、なんかレトロな感じのコマーシャルです。

 
あの歌は、非常に耳に残るもので
日本人だったら、誰でも知ってるんじゃないかというくらい
有名なコマーシャルではないかと思います。

 
うちにはピアノというものがないからか分からないですが
よく、あのコマーシャル続けられるなと思わないですか?

ピアノ持っている家も限られているでしょうが
仮にピアノを売るにしても、頻繁に売買するようなものではないです。

でも、いざピアノが不要になったとしたら
たけものピアノ以外の選択肢が思いつきません。

なんか、すごいビジネスモデルだなぁと
毎回感心しながらもコマーシャルを見ています。

 
ところで、こういうコマーシャルの法則があって
企業が出し続けられるコマシャールというのは
あくまでビジネスが上手くいっているからです。

利益が出ないコマーシャルは、企業は出し続けられません。

テレビに限らずですが、新聞、雑誌、ネット広告もそうですが

あのコマーシャル良く見るなぁ
良く見るけど、あの会社儲かってるのかなぁ

というのは、儲かっているから、広告が出し続けられるのです。

 
儲かっている=お客様から支持されている

だから、広告が出し続けられて続けられるという法則があります。

短命に終わってしまう企業や商品というのは
実はものすごく多いのです。
長く続けられる商品を作るのは、簡単なことではありません。

老舗のお店の商品とかもそうですが
創業XXX年とか長く続けられるというのは
人々から長く愛されている証拠でもあり、良い商品ということです。

 
手前味噌ですが、このサヤ取りのメルマガも
今年で創業10年目を迎えることになります。

10年って、改めて考えてみると、なかなかスゴイことです。

投資の世界は、常に誹謗中傷や批判にさらされますが
それでも長く続けられてきたということは
サヤ取りの内容と成果も含めて、多くの人に支持されたからだと思います。

口八丁で上手いことを言うのは誰でもできますが
10年続けるというのは、嘘八百ではできることではありません。

何よりも続けてきている期間が証明してくれていると思います。

 

まあ、手前味噌の話はさておき
やはり長い実績があるというのは、何よりの真実です。

長く続いているものは、良いものと判断できる
一定の判断材料にはなるとは思います。

私も、引き続き長く支持される投資ジャンルを作りあげていきたいです。

 

※投資コラムは、柿田の経験に基づき、サヤ取りだけに限らず
 様々な投資や事業を通じての気付きをご紹介していきます。

 
 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://sayadori.org/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 
 

■■ 世界市況の様子 - インテルとアップルの明暗が分かれる ■■

 
11月1日(水)のアメリカ市場は以下の通りとなりました。
・ダウ平均 23,435ドル(+57)
・S&P500 2,579.3ポイント(+4.1)
・ナスダック 6,716.5ポイント(-11.1)

1日はダウ平均及びS&P500は上昇するも
ナスダック指数は下落。

好調が続いていたナスダック指数が下落し
まちまちの展開となりました。

 
ADP他の指標発表が相次ぎましたが
引き続き米国景気の底堅さが確認。

またFOMCもありましたが、その声明はほぼ予想通りであり
株式市場だけでなく為替市場への影響も
殆ど生じず、静かなFOMC明けとなりました。

 
ダウ平均採用銘柄で見ると
上昇率1位がインテルの+2.68%の一方で
下落率1位のアップルが-1.27%となり
昨日の上昇率1位と2位の明暗が分かれた形に。

ただし上昇率3位にシスコシステムズ(+1.38%)が
つけており、ナスダック指数は下落しましたが
ハイテク株が崩れるような状況とはなっていません。

 
2日はFRB次期議長発表が予定されており
3日は雇用統計の発表となります。

現FRB理事のパウエル氏の議長就任が有力視されていましたが
予想通り、引け後にパウエル氏の就任が決まりました。

FRB議長人事の内容及びその発表を受けての
株式市場を始めとする金融市場の値動きに
注目したいと思います。

 
 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   <初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
   「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://kabu-winners.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 
 

■■ 日本市況の様子 - 売買代金が連日の3兆円維持で22,500円回復 ■■

 
11月2日(木)の日本市場は以下の通りとなりました。
・日経平均株価 22,539円(+119)
・TOPIX 1,794.0ポイント(+7.3)
・東証1部出来高 18億6848万株
・同売買代金 3兆3088億円
・同値上がり880銘柄、値下がり1060銘柄、変わらず92銘柄

 
2日は日経平均で+119円上昇し22,500円に到達。

終値で22,500円を維持するのは、1996年6月以来の約21年ぶり。

尚、当時の内閣は橋本内閣であり、時の流れを感じます。

 
昨晩の米国市場はダウ平均が上昇し
またドル/円が114円台を維持している中での
株価上昇となりました。

しかしながら場中にドル/円が下落し
113円台に突入、株価もつられる形で下落の場面も。

ただし後場の後半からドル/円の値動きに関係なく
株価は上昇を開始し、買い意欲の強さを感じることができます。

売買代金も連日3兆円を超えており
これまでとは異なる買いの強さとなっています。

 
尚、日経平均採用銘柄の上昇率トップは
不祥事に揺れる神戸製鋼の+7.82%。

短期筋の売買中心ですが、その上昇率には驚かされます。

 
日本は明日より3連休となり
土曜にはトランプ大統領の訪日も控えています。

連休をはさみ日本市場がどのような値動きを見せるのか
注目したいと思います。

 
 

■■ サヤ取り デイトレ - セイコーHD(80509 vs カシオ(6952) ■■

 
2日のサヤ取りデイトレですが

売り 8050 セイコーHD
買い 6952 カシオ

を3日連続になりますが、取り上げてみます。

不思議な動きですが、面白いペアでもあり
この2日の動きが非常に似ていることから、少しパターンを掴みました。

同じパターンが再現するのであれば、最初の30分が勝負。
まさにデイトレ向きなので、改めてエントリーしてみたいです。

一気にサヤが縮小する場面があるはずなので
そこで迷わずに成行決済。欲張らないのがポイントだと思います。

さて、同じ動きが再現するのかどうか。

 
さて寄り付きは、若干サヤ縮小してのスタート。

セイコーHDが安めに寄りついたかと思いきや
急上昇をみせて、いつものパターンのような動きに。

ただ、いつものような派手さがちょっと足らないのと
サヤ取りとしては、拡大方向の派手な動きで
あまり美味しい場面はありませんでした。

この3日間の中では、一番落ち着いた動きに。
既に、動くタイミングが過ぎてしまったのか
若干マイナスくらいでの撤退となりました。

なかなか、面白いペアではあったかと思います。

 

※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
http://sayadori.org/melmaga/

 
※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
サヤ取りくんを使わず、証券会社のツールでデイトレできます。

サヤ取り投資 デイトレセミナー DVD

 
 

■■ 公開サヤ取りペア - 待ちの相場 ■■

 
[10/16 寄り仕掛け] 14営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 6971 京セラ 7333 7946 -8.36%
買 7912 大日印 2664 2821 5.89%
損益率 -2.47% 目標値 5%

 
危ないところでしたが、何とか耐えてくれています。

サヤとしては戻ってくれて、少し安全圏に。
ここまで戻ってくれれば、良い感じではないかと。

15営業日経過するのを見守りたいと思います。

 
 

[11/1 寄り仕掛け] 2営業日目

コード 損益率
売 6*** -1.64%
買 6*** -1.17%
利益率 -2.81% 目標値 5%

 
2日目ですが、さらにサヤ拡大となっています。

相場が堅調なんで、なかなかサヤが戻ってきません。
もうちょっと相場の動きを見守る必要がありますが
いつになったら下落してくるのでしょうか。

 
 

[11/1 寄り仕掛け] 2営業日目

コード 損益率
売 5*** -3.20%
買 4*** 1.38%
利益率 -1.82% 目標値 5%

 
こちらも、若干ですがサヤ拡大しています。

こちらも相場の流れを汲んでいるのか
天井からの戻りが、まだ見えてきません。

あせりは禁物ですので、そのときをじっと待ちたいと思います。

 

※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

 
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可h

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://sayadori.org/amazon/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 
 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 
サヤ取り公開ペアは、全然相場が戻ってきませんので
もうしばらく、動きを待ちたいと思います。

相場が少しは下落してきてくれないことには
サヤの原理が働きにくいので仕方ありません。

今から順張りペアに手を出すのも、ちょっと勇気がいるので
あくまで逆張りでの仕掛けで、ここから狙っていくつもりです。

 
さて、来週はどんな相場が待っているでしょうか。

 

今日もメルマガを読んでいただき、ありがとうございます。

では、また明日~

 
[サヤ取り王子の株式投資日記 第2340号 11月2日版]

2017年11月2日 | コメント

ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

2017年11月
« 10月 12月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930 
RSS Feed