投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

なぜサヤ取り投資なのか?

台湾出張を終えて、日本にやってきました!

8月は、ちょっと身動きが取りにくくなってしまうので
今月は間隔が短いのですが、荷物を持っていく予定があるので
短めの日本滞在の予定です。

にしても、夜に日本に到着したのですが
夜7時過ぎの時点で、気温34度というアナウンス!

マレーシアでも、こんなに暑くないので
危険な暑さというのは非常に良く分かります。

汗だくになって、ようやく戻ってきた感じです。

あまり外出するのは避けたくなる暑さですね。

 
 

■■ 投資コラム - なぜサヤ取り投資なのか? ■■

 
今日は、なぜサヤ取り投資なのか?ということについて。

そもそも、あなたはなぜ投資をしたいと思いますか?

大抵は、お金目的ですよね。
純投資で考える人もいるとは思いますが、割と少なくて
最終的には、利益を求めるのが投資というものです。

 
しかし、お金という目的であれば
必ずしも、投資でなくてもいいはずです。

仕事でも良いし、お金を得る方法は色々考えられます。

投資で考えると、株だけじゃなくて、FXや仮想通貨や
他の方法も色々考えられるでしょうし
株式投資でも、サヤ取り以外の方法もあります。

 
このメルマガに行き着いてくれているということは
何かしらの理由があって、サヤ取り投資に興味をもって
みてくださっている訳ですよね。

それには、何か必然的な理由があるはずです。

 
やっぱり、サヤ取り投資の特徴である
相場変動に強いところや、時間を気にしなくて良いところは
サヤ取り投資のメリットであると言えます。

だからこそ、他の投資ではなくて
サヤ取りを選択されているのだと思います。

 
軸を持って投資するというのは、非常に大事です。

先にも書いたように、お金を稼ぐという事であれば
選択肢は様々な方法があるわけですし
株式投資だとしても、サヤ取りに以外にも方法はあります。

何を自分が重視したいのかの軸が定まってないと
方向を見失う投資になってしまいます。

軸を持ってない投資をやってしまうと
やっぱり上手く行かないような気がします。

端から見ると、あの人は色々やっているよね?
という見え方になってしまって、結局軸がないのです。

 
サヤ取り投資は、あなたにとって必ずしもベストとは限りません。

でも、自分の考える大事な軸と一致しているかどうか
これと照らし合わせて考えてみるのが大事だと思います。

相場変動や時間に囚われて
四六時中相場が気になって仕方がなくて困る!
と言う人にとっては、他には代えがたい大きな軸だと思います。

 
あなたは、どうしてサヤ取り投資なのでしょうか?

 

※投資コラムは、柿田の経験に基づき、サヤ取りだけに限らず
 様々な投資や事業を通じての気付きをご紹介していきます。

 
 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://sayadori.org/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 
 

■■ 世界市況の様子 - ハイテク銘柄の決算発表待ちで小動き ■■

 
・ダウ平均 25,044ドル(-13)
・S&P500 2,806.9ポイント(+5.1)
・ナスダック 7,841.8ポイント(+21.6)

23日はダウ平均は下落するもS&P500及び
ナスダック指数は上昇し、まちまちの展開。

足元方向性が出る展開となっていません。

 
トランプ大統領の発言やファンダメンタル的な
ニュースが無い中で、金融株が相場の中心的な展開が継続。

ダウ平均採用銘柄の上昇率で

1位JPモルガンチェース(+1.86%)
3位アメリカンエキスプレス(+1.07%)
4位ゴールドマンサックス(+0.89%)

と金融株が上昇率上位にいずれもランクイン。

また上昇率2位は昨日1位のマイクロソフト(+1.60%)であり
好決算を受けての買いが継続しました。

 
本日は株式市場のみならず周辺市場も全体的に小動きで
次の値動きに向けて、いずれの市場もエネルギーを蓄積している状態です。

 
今週はハイテク銘柄の決算発表が予定されており
株式市場は決算待ちです。

一足先に決算を発表し、市場予想を上回った
マイクロソフトの株価が堅調に推移しており
市場予想を上回る銘柄は株価上昇が期待されます。

 
引き続き決算発表のあった個別銘柄と
全体の株式市場の方向性の両者の視点で
株式市場をフォローしたいと思います。

 
 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   <初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
   「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://kabu-winners.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 
 

■■ 日本市況の様子 - 円高の一服により日経平均100円以上の上昇 ■■

 
・日経平均株価 22,510円(+113)
・TOPIX 1,746.8ポイント(+8.6)
・東証1部出来高 12億4650万株
・同売買代金 2兆392億円
・同値上がり1443銘柄、値下がり564銘柄、変わらず96銘柄

 
24日の日経平均は113円高となり、4営業日ぶりに反発。

米国市場の方向感のない中で
円高により株安に触れていた日本市場ですが
さすがに一旦戻しを入れる形になりました。

これまで株安に影響を与えていた円高は
ドル/円が昨晩に111円台半ばにまで回復しており一旦小休止。

円高の後退を背景に
株式の買い戻しも進むことになりました。

 
日経平均採用銘柄では
西日本豪雨の復興需要を見越してか

1位日立建機(+6.15%)
2位小松製作所(+5.43%)
3位古河機械金属(+5.19%)

と建設機械メーカー株がベスト3を独占。

また株価上昇のきっかけをつかめない楽天が
下落率1位(-4.17%)となりました。

 
日経平均は100円以上の上昇を見せ一息入れた状態です。

ただし売買代金はギリギリ2兆円台を維持の水準であり
決算発表シーズンを前に投資家は完全に
様子見スタンスを取っています。

 
決算の本格化が目前ですが
引き続き為替市場の動向にも留意しながら
株式市場の方向性に注意したいと思います。

 
 

■■ サヤ取り デイトレ - 博報堂(2433) vs 電通(4324) ■■

 
24日のサヤ取りデイトレですが

売り 2433 博報堂
買い 4324 電通

を引き続き、取り上げてみたいと思います。

ペアとしては面白いと思っているのですが
23日には冴えなかったので、もう1日取り上げてみます。

ただ、他のペアを探す時間がなかっただけなのですが。。。

 
今日は、なぜか博報堂が高寄りに。

ザラ場中のサヤの動きは、ほとんどなかったのですが
寄り付きが良かった事だけで、今日の取り分が決まった感じです。

といっても、1%くらいではありますが
ラッキーな寄り付きで、タナボタだった感じがします。

とりあえず、2日間続けて取り上げておいたかいがありました!!

 

※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
https://sayadori.org/melmaga/

 
※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
サヤ取りくんを使わず、証券会社のツールでデイトレできます。

サヤ取り投資 デイトレセミナー DVD

 
 

■■ 公開サヤ取りペア - 安定した順張りの動き ■■

 
[7/3 寄り仕掛け] 15営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 9202 ANA 3998 4086 -2.20%
買 4183 三井化学 2936 2913 -0.78%
損益率 -2.98% 目標値 5%

 
ほとんど、サヤとしては変化はありませんでした。

これで15営業日になってしまったので
明日の寄り付きにて決済していきたいと思います。

3%くらいのマイナスでの決着というところでしょうかね。

 
 

[7/10 寄り仕掛け] 10営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 3099 三越伊勢丹 1387 1358 2.09%
買 4902 コニカミノル 1005 1020 1.49%
損益率 3.58% 目標値 5%

 
少しだけですが、サヤは戻ってきており
利益率は3.5%に戻ってきています。

流れとしては、引き続き良い動きが続いているので
この流れが継続してくれれば、確定ラインもありだと思います。

引き続き、この流れに期待したいですね!

 
 

[7/18 寄り仕掛け] 5営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 8053 住友商 1868 1799 3.69%
買 3289 東急不動産 746 744 -0.27%
損益率 3.43% 目標値 5%

 
サヤ縮小してきます。
1.5%くらい縮小してくれたので、3%半ばまで一気にきました。

これも、サヤチャート的には、すっかり流れに乗っており
利益確定ラインまでの順張りで行けそうな気がします。

期待が持てる動きですね!!

 
 

[7/24 寄り仕掛け] 1営業日目

コード 損益率
売 6*** -1.68%
買 1*** -0.09%
利益率 -1.76% 目標値 5%

 
今日からの新規ペアになります。
非常に分かりやすい順張りの動きのペアになります。

寄り付きがあまり良くなかったようで
思ったよりも大きなマイナスからのスタート。

流れは固いとみているので、時間が解決してくれるとみてます。

 

※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

 
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可h

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://sayadori.org/amazon/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
 
 
 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 
サヤ取り公開ペアは、順張りのペアが順調な動きで
良い感じになっていると思います。

ポートフォリオ的にも安定してくれているので
利益確定ラインへの到達を期待したいと思います。

 
明日は1ペアが確定に向かっていきますし
新しく1ペアを投入して、入れ替えを計っていきます。

サヤ取りの相場環境としては、今は悪くなさそうなので
しっかり回収していければと思っています。

 

今日もメルマガを読んでいただき、ありがとうございます。

では、また明日~

 
[サヤ取り王子の株式投資日記 第2514号 7月24日版]

2018年7月24日 | コメント

ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

2018年7月
« 6月 8月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031 
メニュー
RSS Feed