投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

パナソニック 三洋買収成立

今日は、子供のバレエの発表会があったので見に行ってきました。

2歳くらいのかわいい子供から、高校生までの広い年代のバレエを見てきました。

年齢が上になると、さすがにバレエらしく見えます。

うちの子が、まともなバレエが見られるようになるのは、まだ遠い先のようです。

 

昨日から今日にかけては、特別大きな動きはありませんでした。

為替は、さらに円高方向に触れており、ザラ場中は87円台で推移しました。

今は、少し戻して88円台ですが、円高であることには変わりありません。

 

ビッグスリー関連は、ここにきて動きが少なくなってきました。

GMとクライスラーが合併交渉を再開したと伝えられていますが、どれだけ効果があるか

政府支援もなかなか決まらず、時間切れの可能性も出てきました。

アメリカは、クリスマス休暇もあるので、果たしてどうなるのか。

明日は、日銀の金融政策決定会合の結果が出てくると思うので注目しましょう。

 

今日の記事の中で唯一目を引いたのは、パナソニックの三洋買収のTOBが成立しそう

ということでした。結局、価格は131円と、前回提示よりも1円だけ高くなっています。

ゴールドマンが、TOB価格に不満を示していましたが、このタイミングで売却しないと

現金化するチャンスを逃すとの判断に傾いたと思われます。

今の経済危機が、ゴールドマンの株売却を後押ししたと言ってもいいでしょう。

とにかく、決まってくれて良かったです。

 

 

今日から少し、公開ポジションはお休みです。

年末は、あまり日がありませんので、残りは12月決算銘柄の配当取りを狙っての

動きにしようと思います。

今は、株安だけあって、配当率が高いものが多いですね。

ちなみに、権利取り日が12月24日で、配当落ち日が12月25日となります。

配当を狙うサヤドリラーの人は、日付にご注意ください。

 

2008年12月18日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2017年8月
« 7月  
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031 
RSS Feed