投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

株ぅのサヤ取り株式投資情報 2008年5月20日号

今朝は、ものすごい風でしたねぇ

電車で移動していたのですが、途中で止まってしまい散々でした

今朝は新しいペアを開始するので、寄りつき見ようかなぁと思っていましたが

全然そんなのは見てる余裕もなく、途中で携帯の電池もなくなるし…

疲れただけで、全然良いことがない日でした

 
さて、ブログは今朝更新しておいたのですが、新しいペア始めました。

選んだ銘柄は、

売り:日本電気(6701) 日経平均との相関係数:0.804
買い:ソフトバンク(9984) 日経平均との相関係数:0.813

のペアです。通常は、2つの銘柄の相関を見て銘柄を決めますが、

今回は少し趣向を変えて、日経平均との相関をみて上下にあるものを

選んでみました。

https://sayadori.org/mail/image20080520.jpg

(初の試みですが、チャート載せてみました)

 
日経平均を中心に、上下にサヤが開いていると思いますが、

今回は大きなサヤを狙っています。

ちなみに、日本電気とソフトバンクの相関係数は、0.576と決して高くありません

 
さて、どう結果が出るか楽しみです。今日は、ほとんど動きはナシ。

 

ポジション
売り: 日本電気(6701)
買い: ソフトバンク(9984)
現在の評価損益: -0.58%
持ち越し日数: 1日目

 
株ぅの「ローリスク サヤ取り投資法」のポジションは、ブログにて公開中です。
http://www.kabuh.com?mag2/

2008年5月20日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年4月
« 4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
メニュー
RSS Feed