投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

株ぅのサヤ取り株式投資情報 2008年8月7日号

円安が進んできています。久しぶりの109円台です

資源高も、一時期よりは落ち着いてきたみたいです

アメリカの規制が、徐々に効果を出してきたということでしょう

 

日本市場は、少しは落ち着くかと思いましたが、そうはいかず…

徐々に値を下げる展開で、13000円を再び割り込みそうな水準まで下がりました

引けにかけては少しだけ戻したようですが、気持ち程度です

 

今日は、トヨタの決算発表がありましたが、前年比28%のマイナス

通期の見通しは変えていませんが、日本の自動車業界も厳しいところにきています

GM/フォードの方は、さらに状況的に厳しいかなぁと思っています

 

だいたい、今週いっぱいくらいで、大きなところに決算発表は一巡します

値動きが荒い相場も、そろそろ落ち着いてくれると良いのですが

 

 

さて、ポジションですが、ショックなことに…

日本郵船と川崎汽船が、2日目にして損切りラインに到達です (-_-;)

 

同業種サヤ取りで、もっと固いと思っていたのですが、びっくりするくらい動きます

特に、川崎汽船の弱さが目立ちました

なんで、こんなに下げるのか、全く分かりません

 

ただ、海運業全体は、バルチック海運指数が19連敗という記録中で、

まだもうちょっと下げたいというのが見て取れます

それにしても、直近の相関性が低かったなぁ…

 

いずれ、またおいしいタイミングがやってくるとは思いますが

ここは一旦撤退することにします

投資額が少なめなので、8万~10万くらいのマイナスになると思います

 

もう一組、日経平均先物ミニと伊藤忠商事は、若干プラスで引けてます

こちらは、安定した値動きだったようで安心です

日本郵船と川崎汽船の負けの分を、こっちで取り返して欲しいです!!

今後に期待します

 

ポジション1
売り: 日経平均先物ミニ
買い: 伊藤忠商事(8001)
現在の利益率: +1.23%
持ち越し日数: 2日目

 

ポジション2

売り: 日本郵船(9101)
買い: 川崎汽船(9107)
現在の利益率: -5.24%
持ち越し日数: 2日目

2008年8月7日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年3月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
メニュー
RSS Feed