投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

野村HD/日産化学 早くも損切り…

今日も、インターネット ビジネススクールの説明会が池袋であるので

今参加中です…。

いつも、説明会やる時の告知が1,2日前なのですが

それでも会場にはたくさんの人が集まるので不思議です

人との繋がりって、とても大事だし、素敵だなぁと思っています。

 

 

さてさて、今日の日本の相場は少しだけ下げました。

ですが、昨晩のアメリカが大幅に下げたのに比べれば快調だったと言えるでしょう

リーマンブラザーズが、昨晩45%も下げて金融不安が再燃しています

それを受けて、日本市場も金融・証券が下げの気配から始まりましたが

結局は大幅にプラスに転換して引けています。

アメリカの金融相場と日本が連動すると思っていたのですが、予想が外れました。

 

という訳で、私のポジションは予想が大幅に外れました。

野村HDが、大きく上げた事による反落があると読んでいたのですが、

日本市場は全く影響を受けずに上げ続けてしまったので、読みと反対に動いています

今日1日で損切りラインを突破してしまいました (>_<)

 

もうちょっと待てば、さすがに金融株も下げそうな気がしますが

ルールに則って、明日の寄りつきで損切りします。残念。

 

もうひとつの、ファナック/いすゞは、プラスに反転しています。

こちらは、ジワジワとして動きですが、じっくり期待しましょう。

 

 

さて、先物投資をやっている人はご存じだと思いますが

今週・来週と、オプション・先物について大きな変更があります。

 

○平成20年9月12日(金)オプション実施事項○

・直近3限月取引において、権利行使価格を500円刻みから250円刻みに変更

・全限月取引において、原則、ATMを中心に上下各4種類から上下各8種類の
権利行使価格を設定するよう変更

・最長5年の取引期間の超長期限月取引を導入

 

○平成20年9月16日(火)先物実施事項○

・日経225オプション取引の20円以下の呼値の単位を1円に縮小

・先物取引における限月間スプレッド取引にかかる呼値の単位を縮小
日経平均先物取引:10円→5円に縮小
日経225mini:5円→1円に縮小

 

呼び値が小さくなりますので、より流動性が向上するのではないかと思います。

直接、サヤ取りに影響する話ではありませんが、びっくりしないように

事前に認識しておいてください。

 

ポジション1
売り: 野村HD(8604)
買い: 日産化学(4021)
現在の利益率: -6.29%
持ち越し日数: 2日目

 

ポジション2
売り: ファナック(6954)
買い: いすゞ(7202)
現在の利益率: +0.73%
持ち越し日数: 2日目

 

2008年9月10日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年4月
« 4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
メニュー
RSS Feed