投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

ドル放出/日経平均大幅上昇

今週は、祝日もあったので、あっという間に終わってしまいましたが

本当に激動の1週間だったと思います。

リーマンに始まり、AIGの政府援助、日本市場も影響を受けています。

それに、私は娘と二人っきりの生活。。。今週は、色々ありました。

さて、今日は何して遊ぼうかなぁ。

 

 

昨晩のアメリカ市場は、空売り規制や、ドル供給のニュースがあって

大幅に反発しました。特に、ドル供給はとても大きな効果があります。

しばらくは、資金面での問題はクリアされそうですが、アメリカを中心に

M&A関連の話が複数出てきています。こちらも注目しておきましょう。

 

日本では基準地価が公表されました。全体的に、地価上昇のペースが衰えています。

私も不動産投資をしているので、地価の動向は気になるところです。

今日は、不動産投資会社のHuman21が民事再生手続きを発表しています。

不動産市場は、銀行融資がつきにくいこともあって、非常に厳しい局面です。

小さいところは、まだまだ淘汰があるでしょう。

ちなみに、今は優良な物件がゴロゴロしていますので、手元資金がたくさんあって

銀行融資が受けやすい状況にあるひとは、不動産投資も良さそうです。

 

 

さて、日本市場は、今日は大幅反発しました。

銀行セクターを中心に、みずほとりそなはストップ高。

日経平均も400円を超える上昇を見せています。

日本は、来週火曜日は祝日でお休み。

連続性がなくなって、さらに影響を受けやすい可能性もあるので気をつけましょう。

 

 

公開ポジションは、今日もお休みです。

週末は、配当取りに向けての準備を進めたいと思います。

 

 

台風が大陸横断中ですが、お気を付けて、良い週末をお過ごしください。

2008年9月19日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2019年11月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
メニュー
RSS Feed