投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

野村證券がリーマンのアジア事業買収

週末の台風は、あまりたいしたことなく通過しました。

台風がくるのに備えて、ベランダに置いてあってものを色々回収したのですが、

あまり意味はなかったみたいです。ベランダが片付いたので良かったですが。

 

 

経済動向については、また色々と動きがありました。

まず、野村證券がリーマンのアジア事業を買収との報道が出ています。

リーマンの解体も、地域や事業別に売却が進んでいきそうです。

 

それから、ゴールドマン・サックスとモルガン・スタンレーが、銀行共同持ち株会社に

移行するというニュースが伝わっています。この2社は、証券会社ですが、

銀行業に移行することで、ニューヨーク連邦準備銀行からの借入がしやすくなるという

メリットがあるようです。

 

新総裁は、麻生さんに予想通りに決定しました。

解散も近いと言われているので、どうなるか分かりませんが、がんばって欲しいです。

 

 

今日の日経平均は169円の上げです。

週末のアメリカが368ドル上げたのを受けて、強く始まりましたが、Globexが軟調で

日本市場は明日お休みとあって、上値を追いかける展開にはなりませんでした。

チラホラと、配当取りを意識した買いも見えています。

あまり事前に上げすぎているのも、配当狙いとしては買いにくいので、

値動きは安定して欲しいところですけどね。

 

だいたい、配当狙いをどうするかは決めました。

しばらく公開ポジションは、何もしてなかったので、休み明けに久しぶりに

ポジションを持つことになります。

9/24から9/25にかけての値動きが上昇機運にあることを願います。

 

 

明日は、祝日です。良いお休みをお過ごしください。

2008年9月22日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2019年11月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
メニュー
RSS Feed