投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

サヤ取り歴 最悪の損失…

新しい週がはじまりました。

週末、土日ともインターネットビジネススクールに参加していたので

全く休みなしで活動しています。

今週末は、3連休ですが、子供の運動会もあったりするので

今週も忙しい1週間になりそうです。

 

 

既に、先週末のニュースですが、アメリカ金融安定化措置法が可決されました。

しかし、可決されると利食い優勢となり、あっという間にマイナス。

金融安定化措置法は、市場では懐疑的な見方が多いことが顕著化しました。

大手銀ワコビア/ウエルズ・ファーゴ/シテイの関係も、おかしなことになってます。

私もニュース見た時に「あれ?」と思ったのですが、

案の定、大手銀ワコビアをどこが買収するかでもめはじめました。

世界のあちこちで再編が加速度的に進んでいます。

この流れを止める次の一手は、世界での強調利下げでしょうか。

 

 

日本市場は、今日も大幅な下げ。一時は500円以上の下げを記録しています。

終値では、10500円を割り込んで、4年ぶりの安値更新となっています。

為替も円高が急ピッチで進んでおり、103円台前半まで進んでいます。

金融株や輸出企業が、軒並み安になっています。

新興市場の不動産セクターは、ストップ安が続出で、まだまだ倒産がありそうです。

最近は、毎日のように倒産のニュースがはいってきます。

明るいニュースを伝えられるようになって欲しいものです。

 

 

公開ポジションですが、帰ってみてビックリ!!

今回私のサヤ取りの歴史の中で、過去最悪の損切りとなりそうです…。

今日、全面安の中、KDDIが独歩高となり、今日一日だけで10%近いサヤが開きました。

ディフェンシブ系 vs 輸出企業ということで、途中で失敗したなぁとは

思ってはいたのですが、ここまで顕著に結果がでるとは思いませんでした。

また、1回くらいは反発するかと期待していたのですが、それも全くナシ。

完全にアテが外れてしまった感じです。

こんな相場では、ディフェンシブ系の銘柄は充分に気をつけましょう。

普通、サヤ取りでは、こんなことにはならないのですが、

完全にペアの選び方失敗です… (T_T

 

ちょっと、これを取り戻すのは結構大変そうですが…

これにめげずに、気を取り直していきます。

明日は、少しでも戻してくれるといいなぁ。

 

ポジション
売り: KDDI(9433)
買い: 東京エレクトロン(8035)
現在の利益率: -13.28%
持ち越し日数: 6日目

 

2008年10月6日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年4月
« 4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
メニュー
RSS Feed