投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

日経平均 一時1000円超安

今日は、福島正伸さんの公演を聞きに行ってきたので、発行が遅くなりました。

 

やっと、1週間が終わってくれました。

株式投資をやっている人には、本当に長い1週間だったと思います。

日本は、祝日があるので3連休にはいります。

私はパパとして、運動会がんばって応援、参加してきます!!

 

 

アメリカ市場、いっこうに下げ止まる兆しがありません。

これ以上は下がらないと思っていたのですが、朝見てみると678ドル安。

もう、この状態になってしまうと、下値を予想することも意味がありません…。

誰もが、ここまでの下げは予想できなかったでしょう。

 

あとやることは、アメリカの金融機関に資本注入するしか手はありません。

世界の市場は、それを催促していますし、一刻も早い決定が臨まれます。

今週末は、G7がありますので、決断してくれることを願いしましょう。

(それでも、回復までは、相当の時間がかかりそうです)

ちなみに、今のNYダウは355ドルマイナス。一時は600ドル超の下げです。

まだ、下げ止まっていないですね。

 

 

日本市場も、今日は寄りつきから大荒れとなりました。

今日はオプションのSQ算出日でしたが、久しぶりの大波乱です。

日経平均先物は、寄りつきから8000円台を割り込み、値下がり幅が1,000円を超ました

サーキットブレーカーが働き、一時、日経225/TOPIX先物は売買停止となりました。

 

売買停止している間ですが…

日経平均先物の気配値は、ストップ安となる2,000円安もつけたそうです。(T_T

先物のストップ安って… 初めて聞きましたよ…

 

現物も後追いで、売りが殺到し、こちらも一時1,000円を超す下げ幅。

終値は841円安でしたが、ほとんど戻してないと考えて良いでしょう。

為替も1ドル98円台をつけて、金利差もあるので、まだまだ円高になりそうです

 

 

片張りで買いをいれたという読者の方からも声もいただいていますが

セオリーが通じない今は、長期ポジションとして

1年後、2年後に笑えるくらいに、のんびりと考えた方が良さそうです。

こんだけ動くと、日々の動きを見ると精神的に悪すぎます。

 

 

日本市場は祝日もあって、少し静観できる時間がとれそうです。

世界の取引所では、終日売買停止しているところもあるそうなので、

祝日があるというは、ある意味今の相場においては、冷静になる時間がとれて

いいのではないかと思います。

 

 

今、こうして記事を冷静に書いている私がいます。

公開ポジションを含めて、全て相関性の高いローリスクなポジションにしました。

ほぼ無傷で、今の相場を冷静に判断できています。

 

色々研究してみると、

「こんな相関性の高いものが、3σも開いているの~」

と、ある意味チャンスな組み合わせが結構あります。

 

相関性が低いので、大きく利益をとるのは難しいですが、この相場でも取れますよ。

 

ザラ場が見られる人は、デイトレとかも良さそうですね。

値動きが大きいので、おいしい値幅が発生するチャンスが多いんじゃないかと。

(私は、ザラ場はみないので、できませんが)

 

 

公開ポジションは、ほぼ昨日と変わらずです。

さらっとしてますが、ローリスクなサヤ取りとは、こういうもんです。

 

来週、世界経済のためにも、相場が好転することを願って

良い3連休をお過ごしください

 

ポジション
売り: 東京三菱UFJ(8306)
買い: 銀行業業績連動型(1615)
現在の利益率: +1.51%
持ち越し日数: 3日目

 

2008年10月10日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2020年9月
« 4月  
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930 
メニュー
RSS Feed