投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

日経平均 史上一番の上昇率

3連休、どのように過ごされたでしょうか?

私は、週末のうち1日に運動会があり行ってきました。

直射日光の下では、真夏のような暑さで、かなり日焼けしたと思います。

あとは、公園に出かけたりと、ここ最近のお休みの中では

久しぶりに家族・子供と過ごせる時間がとれました。

 

 

株式市場ですが、ついにアメリカ政府や世界各国で公的資金導入の話が出て

株式市場は急回復しています。

アメリカは、936ドルもの上昇を示し、脅威の伸び率を示しています。

日本市場は、祝日をはさんだおかげで、良い波に乗っています。

今日の日経平均株価は、1171円高で上昇率14%。

上昇率14%は、史上最大の上げ幅を記録したそうです。

1133銘柄 ストップ高と、ほとんどの銘柄がストップ高で張り付いています。

日経平均の上昇率も、ストップ高で上値が抑えられているような格好です。

 

とはいっても、まだ1万円を回復したわけではありませんし、

どこまで反発するかは、不透明なところがあります。

 

本家アメリカの公的資金の発表は、日本時間の深夜に発表されるようです。

 

内容としては、以下のようになるだろうとの観測です。

 

・シティとJPモルガンが、それぞれ250億ドル
・バンク・オブ・アメリカとメリルリンチが、合わせて250億ドル、
・ゴールドマン・サックスとモルガン・スタンレーは100億ドルずつ
・ステート・ストリートとバンク・オブ・ニューヨーク・メロンが、それぞれ30億ドル

 

確定情報については、発表を御確認ください。

 

総額25兆円とのことです (◎-◎)

 

また、ちょうどいま、日銀の臨時招集がかかっているようです。

場合によっては、日本の0.25%の利下げがあるかもしれません。

22:00くらいに発表があるそうなので、どんな内容なのか注目です。

 

今日から、大証のイブニングセッション取引時間が延長されています。

今まで、19:00だったのが、今日から22:00になっています。

SBIのPTS市場と、1時間重なる時間ができたので、サヤ取りのチャンスが増えました。

まだ、PTS市場は出来高が少なすぎるのですが、将来的には良いサヤ取りが

できるのではないかと、楽しみにしています。

 

 

公開ポジションですが、今日はひとつ技を使っています。

東京三菱UFJが、ストップ高で上値が張り付いている中、銀行業業績連動型が

上限値まで余裕があって、伸び伸びと上昇を続けていました。

こういう場合は、単純にサヤが大きく縮小するので、決済のチャンスです。

とはいっても、東京三菱UFJはストップ高で張り付いているので反対売買できません。

そこで、今有利な方に動いている、銀行業業績連動型を決済して

買いポジションを別の銘柄に乗り換えです。

今日の引けで、銀行業業績連動型を決済して、日経平均先物に乗り換えました。

結果としてどうなるかは、明日のお楽しみ。

 

ポジション(半分決済)
売り: 東京三菱UFJ(8306)
買い: 銀行業業績連動型(1615) ==> 日経平均先物
現在の利益率: +5.75%
持ち越し日数: 4日目

2008年10月14日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2020年9月
« 4月  
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930 
メニュー
RSS Feed