投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

薄商いで積極的な買いなし

1週間が終わりました。祝日があったので、あっという間に終わってしまいました。

私は、週末はインターネットビジネススクールの作業で2日とも活動日です。

休んでいる暇はありませんが、より多くの人にサヤ取りを知ってもらうように

活動を続けていきたいと思います!!

 

昨晩のアメリカは、一時は400ドルくらいの下げを記録し

「また、だめかぁ」

と思っていたのですが、引けにかけては反発してくれたようです。

1日の振れ幅にしてら、700ドルくらい動いているので、値動きは荒いですね。

 

日本市場も、アメリカの流れをうけて、反発からはじまりました。

ただ、この状況の中で、積極的に買おうという人も少なくなっており

空売りの反対売買が多かったようです。

値動きに対して、出来高は非常に細くなっており、ちょっとの売買で大きく値が動く

状態になっています。

 

 

もともと株式投資をしていた人は、資産を減らしている人が多い訳ですが

この暴落を「チャンス!!」と思って、証券口座を開設する人が増えているそうです。

歴史的に見れば、今の株価は相当安いところに位置していることは間違いなく

長期投資の視点に立てば、まさに買い時と言えるでしょう。

 

新聞やニュースでは”異例”という言葉を良く聞きます。

金融危機になってから、あまりに”異例”が多いので、驚きがなくなってきました…

 

 

公開ポジションですが、今日もあまり動きはなし。

超安定した値動きをしています。

相変わらず、メガバンクの中でも、東京三菱UFJが一人勝ちの状態。

そのお陰?で、サヤの変動があまりありません…。

日経平均は上げている中で、金融株が相対的に元気がないですね。

 

また、来週の動きに期待しましょう。

 

#ぼやき: SBI証券の先物取引は、決済履歴が見られる時間が短くて不便だぁ~

 

ポジション
売り: 東京三菱UFJ(8306)
買い: 銀行業業績連動型(1615)
現在の利益率: -0.98%
持ち越し日数: 3日目

2008年10月17日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2020年9月
« 4月  
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930 
メニュー
RSS Feed