投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

薄商いで積極的な買いなし

中国からの食品問題が、様々なところで取り上げられています。

サイゼリアがお店で出していたピザから、微量ながらメラミンが検出されたとのこと

今日は、サイゼリアはストップ安になっています。

もう、いまや何が安全な食べ物なのか、さっぱり分からなくなってしまいました

ごはんを食べる時は、覚悟して食べないといけないですね。

 

 

日本でも、公的資金の注入が柔軟にできるような対応が検討されています。

内容としては、申請の条件をより緩和して、利用しやすくなったことが挙げられます

主に地銀が対象になってくると思うのですが、日本の対応もなかなか素早いです。

早ければ、今月内にも成立する見込みですので、日本の金融安定化に貢献しそうです。

 

 

昨晩は、アメリカが400ドルの上げを記録し、続いた日本市場も続伸です。

今日の日経平均株価は、300円を超える上げ幅になり、3日連続続伸。

株価も、かなり戻してきた感があります。

ただ、世界経済の景気減速感は非常に鮮明で、ここら変で一休みでしょうか。

 

 

原油関連では、OPECが減産を検討しており、需給の引き締めがありそうです。

OPECとしては、最低でも今の1バレル70ドルくらいを守りたいようです。

70ドルという水準は、昔30ドル~40ドルだったことを考えるとまだまだ高いのですが、

昔の水準にまで戻すのは難しいようです。

ガソリンが100円を切ることはなさそうですね。

 

 

ポジションは、今日もサヤがマイナス方向に動きました。

ゆっくりのペースではありますが、拡大の一途で、あれれ?という感じです。

前回、同じペアで利益確定できているので、絶好のタイミングかと思ったんですが。

そろそろ、東京三菱UFJには、のんびりしてもらって (^^;;

盛り返して、くれるといいのですが…

 

ポジション
売り: 東京三菱UFJ(8306)
買い: 銀行業業績連動型(1615)
現在の利益率: -4.68%
持ち越し日数: 5日目

2008年10月21日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2020年9月
« 4月  
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930 
メニュー
RSS Feed