投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

日経平均8000円台回復

今週末は3連休ですが、大学の仲間と家族と一緒に京都に行ってきます。

毎年、大学の同級生と年に1回集まるのが恒例行事になっていて

今年は京都で集結することになっています。

お互い、結婚したり、家族が増えたり、仕事が変わったり

色々な変化がありますけど、元気な顔を見られるのが何より嬉しいです。

金曜日は、少し旅行の支度をしなくては。

 

昨晩、アメリカではFOMCが開催され、大方の予想通り0.5%の利下げとなりました。

アメリカ市場は、この内容は織り込み済みだったため、ほとんど反応していません。

逆に、今日は日本市場が、世界協調利下げを好感し、大幅高となりました。

終値で9000円台を回復し、史上4番目の上げ幅となる817円高となりました。

この前まで、7000円といっていたので、あっという間に2000円も上げたことになります

 

日本の利下げも、ほぼ織り込み済みになっています。

日銀の中の一部では、利下げに慎重な見方もあるようですが、市場は利下げを

明らかに催促していますので、こうなると利下げに踏み切るしかないでしょうね。

 

今日は、かなり特別な相場環境で、不思議な感じさえします。

このタイミングで、ここまで反発をするとは思ってもいませんでした。

主に円安が進んだのが好感されているんだと思いますが、

ほとんどの企業は下方修正を余儀なくされており、その中での反発は不思議です。

昨日、ご紹介した三井住友銀行は、マイナス圏だったのが、終値では12%高です。

理屈で説明できるものではなく、マネーゲームの様相を呈しています。

 

 

公開ポジションですが、今日はこれまた一気に戻しました。 \(^_^)/

ポジション整理するつもりだったので、嬉しい限りですが、マグレでしょう。

今日一日で、8%近くもサヤが縮小したことになります。

さすが、1σが15%くらいもある組み合わせです。

良い感じにプラスになったので、ルールから外れますが決済しようと思います。

明日の寄りつき次第ですが、このままの状態をキープしてくれると嬉しいです。

 

ポジション
売り: 銀行業業績連動型(1615)
買い: みずほFG(8411)
現在の利益率: +3.64
持ち越し日数: 3日目

 

2008年10月30日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2020年9月
« 4月  
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930 
メニュー
RSS Feed