投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

配当通知きたる

すっかり、旅の疲れも抜けて、いつもの生活に戻ってきました。

免許の更新期限が近いので、忘れないうちにいかないと思っています。

更新すると、カードサイズの免許証になるんですよね? 確か。

滅多に更新するものじゃないので、写真写りが良いようにして行かなくちゃ!!

 

今週も始まりました。

先週金曜日のアメリカ相場が高かったため、日本市場も上げて始まりました。

終始、高値圏を維持しており、終値では9000円台を回復しています。

アメリカでは、AIGに公的資金の導入が決まったという話が出ています。

銀行だけではなくて、保険業も公的資金導入の対象になりそうです。

これを好感してか、今のところはGlobexも順調に推移しています。

日経平均も9000円台の足固めとなるでしょうか。

 

先週末に、中間配当狙いで買っていて、武富士の配当決定の通知が届きました。

無事に、中間配当として予定通りの30円が決議されたそうです。

金融危機の影響を受けて、中間配当を見送っている企業もある中で

予定通りに中間配当が出るのは、大変ありがたいことです。

中間配当狙いで買っていた方、いかがだったでしょうか??

実際に配当金がくるまでは、あと1ヶ月くらいかかると思いますが、今から楽しみです

 

 

公開ポジションですが、今日もあまり動きはありません。

メガバンクは、日経平均に比べてパフォーマンスが悪かったようです。

メガバンクの中では、三井住友が一番パフォーマンスが悪いので

じっくりと修正されてくれることを願っています。

まだまだ、値動きが荒っぽい日が多いので、着実にいきましょう。

 

そういえば、三菱UFJ FGは増資を発表しましたが、他のメガバンクは静観してますね

普通株の増資がないのはプラスだと思うのですが、市場はどこかで評価して

くれるのでしょうか…

 

ポジション
売り: 銀行業業績連動型(1615)
買い: 三井住友FG(8316)
現在の利益率: -1.87%
持ち越し日数: 3日目

 

 

2008年11月10日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年4月
« 4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
メニュー
RSS Feed