投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

ソニー リストラ 16,000人

今日は、午後あたりから冷たい雨になりました。

朝、急いで出かけてしまったので傘を忘れてしまったのですが、そこら辺にあった

ビニール傘を使って無事に帰ってきました。

帰りに、風邪用のマスクを買いに行ったんですけど、思ったより高級品マスクが

多くてびっくりしました。

ものは試しに、立体マスクなるものを買ってみました。

明日から早速使ってみます。

 

昨晩のアメリカ相場は、世界各国の上昇を受けて、300ドル近いあげになりました。

ビッグスリーの救済も決まる方向に動いているので、安心感が出てきました。

救済は一時しのぎに過ぎないので、また来年になると難関があると思いますが。

AIGの資産売却も、予定より少し遅れてはいるものの、売却が進んでいます。

金融危機は、大きな問題になりましたが、対応も素早いですね。

 

今日の日本市場も、昨晩のアメリカの良い流れを受けて動きました。

週が明けて、アメリカよりも世界のマーケットが牽引している感じです。

日本では、様々なニュースが出てきており、強弱まちまちな感じです。

大きなところでは、ソニーが正社員・非正社員を含めて、16,000人のリストラを

発表しており大きな関心が集まっています。

自動車業界や、様々な企業でリストラが進んでいます。

企業業績の悪化は避けられませんが、リストラ策などの対応のスピードも速いです。

ビッグスリーも、このくらいのスピード感でリストラすればいいのですが…

 

 

公開ポジションですが、今日も堅調に推移してくれました。

気がつかなかったのですが、昨日三井金属は、軒並みレーティング下げが出てました

(あまりマーケットには影響してなさそうですけど)

ビッグスリー救済もあって、今回のペアは良い感じに動いています。

このまま、大きく含み益を伸ばしてくれると嬉しいです。

 

昨日、中間配当をもらっていた、武富士の配当通知が届きました \(^_^)/

まだ、現物分だけですけど、早速現金かしてこようと思います。

信用分も反映されたら、数字を書き換えようっと

 

ポジション
売り: 三井金属(5706)
買い: スズキ(7269)
現在の利益率: +4.56%
持ち越し日数: 6日目

 

2008年12月9日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年4月
« 4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
メニュー
RSS Feed